そろそろお済みでしょうか?

わたくし通常運行でのほほんとしておりましたが、たまたま気付いて急いで登録しました。

通う学校は名古屋市内の女子校と決めているので、そこ以外は偏差値度外視です。

日程順に並べるとわかりやすい。


といってもまだ入試日や合格発表が正式に決まってない学校も多いんですよね。

公立も合格発表日が大事なので早いところ決めて欲しいです。

受験者数が変わるので心中穏やかではありませぬ。

(愛知金城を受験しなくてもいい優秀層が抜けると考えています)


入学手続きは合格発表後の2日間程度らしいので

23日(木)が合格発表なら、南女淑徳はほぼ受験不可

24日(金)が合格発表なら、もしかしたら

銀行が休みの土日を挟んで南女の結果が出てから決められるかも??

淑徳は水曜日発表なので間に合わない。


公立中高一貫は12月中に入試をして欲しいですよ。

もしくは首都圏のように2月1日開始とか。

1月入試のメリットがまるで見えない。

せめて午後入試であってくれ。それなら良いと思う。

泣く子や後悔する子が1人でも減るような受検をお願いしたいです。


話が横道に逸れました。

以下、今回の志望校。

四天王寺は金城と日程がかぶるので泣く泣く諦めました。


西大和(東海)  もちろん合格頂けるなど考えていない

愛知受験で点数開示してくれるありがたい学校

高田 ここで合格頂けたら未来は明るい!

名古屋女子 悩む。西大和か名女か、偏差値次第。


金城 どうかご縁がありますように

※今回は枠が足りなくて申し込んでないですが

椙山か春日丘。どちらも安心感がすごい。


南山女子 愛知女子の最高峰、胸をお借りしたい

愛知淑徳 親の本命はここ


滝 県内最後の締めくくりとして、合否は問わず

学習院女子B 国内最高峰のお嬢様学校

正直に言います。見学したいだけです!


実際に受けるのは何校になるんでしょう?

女子は県内で点数開示をしてくれる学校がないので、西大和は魅力的。

1月頭で苦手分野の炙り出しになる。

本当にその時の持ち偏差値次第ですね…。


いきなり本校受験するのが金城は避けたい。

と考えると高田か名古屋女子は受けたい。

最初に難関校を受けたら良い刺激になりそう。


南女は高田に落ちたら受験してる場合じゃないですね。

椙山と春日丘も受験してる場合じゃないかも。いや、心の平穏のために椙山かな!?

シャア本人に選んでもらおう。


滝や学習院はその時にならないとわからない。

滝の翌日がB日程の受験日なので、ちょうどいいんですよね。

いい経験になってくれたらと思ってます。


高田、金城、南女、愛知淑徳。

色々書きましたが、現状で確実に受けるのはこの4校になりそうです。


11月の合不合判定テストまでに、どこまで得意分野を伸ばせるかな。

行方不明だった国語のテキストや解答用紙も発掘したので、7月8月と頑張るよ!!