整理整頓をしてきました。


面談 とは


今回は夏期講習のこと、今後の進め方

机とロッカーの整理や机とロッカーの整理や机とロッカーと筆箱の整理もしました。ゼェハァ

自分の部屋より汚いんですけど!?

6年生の中で一番汚いんですけど!?!?

掃除で面談時間の半分を使った気がする。


他には家庭学習について

「家で記述問題やってなさそうなんです」

「そうですね、真っ白ですね」

にこやかにサボり具合を確認しておりました。


やっぱりやってなかったかー。

記述が全然上がらないからサボってるんだろうなと思ってたんだよね。

修学旅行もあるので6月までは大目に見てました。

でも7月からはそうならんからねー。

頑張ろうねー。

7ヶ月後には淑徳南女辺りの入試だよー。

わー、光陰矢の如し。


これからはどんどん国語の過去問を解く。

4科目全部で基礎固めをする。

そんでやっぱり国語は得点源にしたい。

選択肢は全問正解したいし、記述も解けるようにしたい。

受験もあるけれど、今ここに注力したら将来どこででも役に立つ。

算国理社、どれも基礎を身につけておいて損はない。

生きてく上での大切な土台になってくれるはず。

未来の自分を助けるために、できることを頑張ろう。


ちなみに最大の課題は、家族で朝型になること。


だ、大丈夫。

ドムが1年間限定で早朝出勤になってるから一緒に起きればいいだけけケケケゲゲゲのゲ


ふふふ、実は何を隠そう、今週から早寝早起きの秘密兵器を導入したのです。

その名もポケモンスリープ(あっ、そんな目で見ないで)

睡眠時間を取らないとポケモンたちが弱ってしまう。

あと少しだけスマホを眺めてなんて言ってられない!

寝ないとポケモンが!!!


このゲーム、罪悪感を煽ってきますね。

おかげで以前より早めに寝るようになりました。

この調子で7ヶ月、健康的に乗り切りたいです。


夏期講習後の一泊旅行もOKでました!

いぇーい。

励みにしてくれよな!!

ちゃんとやらなかったら旅行は取消ね。

夏、わくわくしてきたぞ!