友達が「プラネタリウムに行きたい!」と言うので

体力なし女子でも気軽に予約できるプラネタリウムに行って来ました。

CVは鬼灯様です(伝わる方だけ伝わればいい)

わりとすぐ寝落ちしたお疲れ様女子ふたり。

イケボと水族館と宇宙にいるような世界に心地よく揺られました。



もちろんノリタケの森にも行ってきた。

友達の目当てだったカップ&ソーサーは無事に買えました。

でも美術館の方まで行く時間なかったのー!

午前中は徳美さんに行ってたから…。

ええもんはたくさん見ました。ありがたや、ありがたや。



せっかく来てくれた友達を愛知観光に連れ出せなかった気がしてましたが

そんなことなかった。

わりとガッツリ名古屋を楽しんでた。

モリコロパークは予約取れないので、また次回。


おいしいものと、美しいものをたくさん見て、命の洗濯ができました。

次はシャアの受験が終わった時か、関東受験遠征する時の宿でお願いします!

するかわからんけどね、遠征。





今から千年近く前の美術品が

こんなに美しく残ってるって、冷静に考えてすごいことよね。

積み上げられた技術と歴史の素晴らしさにため息が出ました。


※写真はすべて許可されたもののみ撮影してます