うふふ、数日ぶりの外出です。

図書館に行くというシャアとドムにくっついてスタバにきちゃいました!

足引きずって、お仕事片手に…。

家にずっと引きこもってるのも良くないのでね。

ネットサーフィンが捗っちゃう。仕事しろや。


ええと、先月までほどじゃないですが、また仕事で忙しくなりそうです。

学童もちょこちょこ入ってるのでそちらも頑張らねば。

自分の健康のためにも。

子供たちと遊ぶのはとても心身に良い。

自分の子供と遊ぶのは大変なのにねぇ。

なぜ人様の子供相手は楽しめるのか。

考えてはいけない。

学童は学童で、責任と誇りを持って仕事をするのだ。

我が子を叱ったり生活するのと一緒にしてはいけないのだ。


そうそう、家で引きこもってる間にハイブランドとやらを調べてみました。

素敵ママさん多くて憧れる!

調べるほどに知らない世界。

見覚えのある、このお値段。

そうです。夏期講習のお値段です。


自分には縁のない、否いつかご縁があったら嬉しい品を眺めながら

普段なら絶対に出さないようなお金を出せるくらい、女子校に夢と希望を見てるのだと感じました。

そういうことにしました。はい。


共学が合う子なら愛知一択だったかも?

公立でも全然いいんですが、小学生のうちに一生物の知識を詰め込んでほしいからなぁ。

子供の記憶力ってすごいんだもの。

そうなると中学受験に踏み込む感じになるのよね。


ハイブランドの定義について勉強していたはずなのに、思いもしなかった考えに至りました。

これもまた引きこもってぐるぐる考える時間があったからだね。

動かないと時間を持て余す。

コロナがなかったとしても、女子校に入れようと思わなくても

中学受験の世界に踏み込んでいたのだろうなぁ。

6年の今になって気付いた驚きでした。


ディオール(1個も持ってない)のアイシャドウで単色が出るそうで、試してみたい欲がムキムキしてます。

でも夏限定のこれも、捨て色なしの単色使いできそうで素敵。


アレルギー出たり香料きつかったら無理だけどもー!

痒くなったコスメはギャンにまとめてプレゼント。

捨てずに済んでほっとしてます。

もらってくれてありがとう。


以上、夢見るだけならタダのお話でした。