なぜと言われても困るんですが、たぶん前菜の三種盛りやお刺身三種盛りのイメージなんだと思います。

我が家の朝食は最低限なので、シャアが食べるのはパンやおにきりくらいです。

(ドムとシャアは食欲が出ないらしい。私は深夜に食べるから腹が減らない)

下手するとそれさえ食べないので甘酒ドリンクを差し出してます。


学校給食は量が少なめなので……シャア的に足りないんです、はい。

たんぱく質や野菜はもっと増やして欲しいです。

名古屋市は高校無償化する前に小中学校の給食にお金をかけてください!


失礼、話がそれました。

こういうのは名古屋市に直接メールを送った方がいいですね。

ここで叫んでも意味はない。


というわけで市民の声に送ってきました。

切手も電話も時間も問わずに無料で送れる、現代は便利です。

子供がお腹空かせてるのは普通に嫌なのでね、はい。


真似したわけじゃないですがチャーハン弁当です。

冷凍ご飯しかなかったから、なんとなくチャーハンにした。

具材はハムとほうれん草と卵。


ホイコーローもどきは、キャベツと豚肉と余り野菜。

オイスターソースで味付けて、仕上げにかけてみそマイルドとごま油で風味付け。


トマトはしらすを乗せただけ。

茶色い塊は私用の半額弁当についてた唐揚げです。


しかしブロ友様方のお弁当見てるといつも思うんです。

おいしそうだなって…。

色味もきれいだし、可愛かったりおしゃれだったりする。

いいな、食べたい。私もみんなのお弁当食べたいです!


お弁当は10分でかきこめる系も大好きですが、朝とお昼だけだと栄養不足が心配で、ついつい多めに作ってしまう。

最近のシャアは塾から帰ってきてからも食べるので、そろそろお弁当の量を減らした方がいいのかもしれない。

い、いや、でも、スープ類は減らしたから全体的に減ってるのでは!?

スープ類はもう食べ切れないっていうんだもんなぁ。

猫舌だから熱くて食べられないだけだと母は思います。