食事中の方、失礼致します。

お食事が終わったらまたお会いしましょう。


だ、大丈夫かな?話していい??

中学受験に入るかどうかわかりませんが

わたくし物心ついた時から便秘体質。

冷えるとすぐトイレ。

すっきりすることは年に数回なのに、すぐ緩くなる。

緊張すると肩凝りで頭痛がしたり…。

かといって繊細というには図太い?たくましい??


実は三重旅行で下痢止めを2回頂きました。

あって良かった下痢止め!

特にスペイン村の広大な敷地内でお腹が痛くなると血の気が引きますね。

人としての尊厳がヤヴァイ。

暑さ寒さは問題なかったので2人旅行で緊張してたんだと思います…。


日頃は影響がない方でも、これから模試入試を迎えてピンチに陥ることがあるかもしれません。

いざという時のために、あると安心です。

アレルギーや体質もあるので、できれば前もって平日の病院が開いてる時間帯に試しで服用してね。

友達がくれた解熱剤で蕁麻疹が出たザクとの約束だよっ

いやぁ、高熱に加えて蕁麻疹はキツかった。

意識が遠くなった。


常備薬はあらかじめ体質に合うことを確認しておいた方がいいことと

模試入試の持ち物に下痢止めもあるといいです。

という話でした。


なぜ今こんな話をしているかというと

さっきシャアを迎えに行く途中でお腹が痛くなったからです。

コンビニに駆け込みました。

間に合いました。

トイレにこもるなら家がいいです!