じゃん!

(写真は載せないけれど念願のダイヤの指輪)

や、やった。

イエローゴールドは指が痒くならない…!

今だけ?大丈夫??たぶん大丈夫。

プラチナとホワイトゴールドは痒くなりました。


ピンクゴールドの指輪も、結婚10周年兼誕生日プレゼントに買ってもらったんですが…

わたくし、生まれは秋。10月。誕生石はオパール。時期はコロナ禍真っ只中。

オパールの指輪つけてアルコール消毒できるわけないじゃーん!

見事に観賞用となっております。

美しいので鑑賞するだけで満足でもあります。


やっと手に入れた、ずっと身に付けられそうな指輪です。やったー!

自分のお金で買った品ですが、脳内では猫とドムからのプレゼントに変換されております。

すぐポンコツになる私のお守りになってね。


さらに、こちら。

じゃん!



…ネットでリユース品を探し回りましたの。オホホホ。

説明会や学校用に買うのもなぁ、とずっと躊躇っていた頑丈で軽くてオシャレ感のある鞄。

旅行の準備してたら急激に欲しくなっちゃった。


いつもの車旅なら荷物はあまり考えないのですが、今回はシャアとの電車で2人旅。

できるだけ荷物は軽くしたい。


そう、振り返れば10年前。

マザーズバッグにあれこれ詰め込んで、抱っこ紐2つ持って、実家に行こうと新幹線と電車を乗り継いだあの日。


抱っこ紐① 壊れる。

抱っこ紐② おしっこに濡れる。

肩に買い込むマザーズバッグ。

満員電車で赤子シャアを抱え途方に暮れる母ザク。


東京の方は優しくて、わざわざ声をかけて席を譲って頂きました。

ありがたかったです。

あの時はありがとうございました。


そんな過去があるので荷物はできる限り軽くしたいのです。

最低でもiPadは持ってくし。酒飲みながらお仕事頑張ります!


さらにあるよ、じゃん!

新しいスニーカー!

3割引きだった!!!

もう今しかないって思いましたね。

私サイズのスニーカーはほとんど売ってない。

(ついにシャアに足のサイズを追い抜かされました)


どれもこれも数年以上使いそうな品ばかりで嬉しい限り。

散財したーっ!という気持ちと謎のスッキリ感はありますが、指輪以外は消耗品だから。いいの、許されるの。

特にスニーカー。

今こそ投資時だと思って、請求金額にぶるぶる震える日を過ごします。