こんにちは。秋桜です。

 

先日、イツメンのことはちゃんと、お久しぶりに会ってきました。

 

実は我々…今年の6月で『出逢って10年』なのです~^^

 

そのお祝いをしてきました!

 

初めての出会いは、2014年のワクワク学校。

 

不合格だった私を、ことはちゃんが救ってくれたのが始まり。

 

某所で、読者と作者の関係だったので、お互いの連絡先を知るはずもなく。

 

メッセージやコメント欄での個人情報のやりとりも当然禁止。

 

暗号(というかヒント)を送って、連絡先を交換したのを思い出します。

 

確か私、

 

「翔ちゃんの漢字をそれぞれで読んだ言葉をアルファベット表記して真ん中に○○。@以下は○○です」

 

ってな感じで送ったな、と今思い出しました(笑)←そのアドレスは今はありません^^

 

初めましてが、東京ドームホテルだったので、お祝いもその辺りでしよう!と探したのですが

 

なかなかしっくりするところが見つからず…

 

かつ、出来れば翔ちゃんに絡めたい(かといって、富士の樹海ってのもどうよ、と笑い泣き

 

選んだのは、翔ちゃんが船舶免許を取得してすぐに行った(本当の目的地は保田だったやつね笑い泣き)横浜にある「Re:Journal 」さん!

 

前回訪れた時は、日曜日だったこともあり、満席だったのですが

 

今回は平日なので、比較的ゆったり。「天候が良ければテラス席を希望」と予約しておいたので

 

テラス席に案内してもらえました!

 

撮影のときは、テーブル2つ並べてたので、ちょっと見え方が違うけれど

 

ほぼ、同じ場所ですよね?やった~(※≧▽≦※)!!

 

まずは、スパークリングワインで乾杯。

 

 
まず1品目。えっと…えっと…名前を聞いた瞬間に忘れる(笑)!
 
でも「牛の頬肉が入っています」と言われたことは覚えてる(笑)!!
 
「手でどうぞ」も覚えてる(笑)
 

 
食べてみると、温かくて、頬肉が柔らかくて美味しい!
 
「結構、アルコール効いてるよね?」と言ったら、ことはちゃんが「え?そう?」と
 
そっか、秋桜、お酒弱いから感じたのかな~(爆)
 
で!で!皆様!これ!この茶色い丸いの。
 
食べられると思います?!食べられないと思います?
 
私、一瞬「チョコ…?」と思って、摘まみ上げたら、布でした(爆)!!
 

 
でも、下の白いのはちゃんと岩塩でした(ちゃんと??)←舐めて確かめる我々笑い泣き
 

前菜の盛り合わせのホタルイカも美味しくて、手作りフォカッチャも美味。

 

 

出逢って、どのくらい…?2年くらいは、互いに猫被りまくってて

 

敬語を使わなくなるのにも随分時間かかったし、

 

本性も隠しまくってた笑い泣き

でも性癖は知っているという某所アルアル

 

被ってた猫の皮なんて、2~3枚じゃきかないな。

 

多分うん百枚笑い泣き

 

そんな話ししながら、パスタ食べて(新玉ねぎのソースがめちゃ美味!)

 
 

 

メインのもち豚さんも、最高に美味しい。

 

すぐそこの海には、鴨がスイスイ泳いでいたり、

 

カヌーででかけていく行く方々もいて

 

なんだか、とっても和やかな気持ちになる。

 

ここまでも最高なのだけど、この日の我々のメインはデザート!

 

メッセージを入れてもらったんです。

 

ことはちゃんから「どんなメッセージかは任せる!」と一任されてしまったので

 

ドキドキしちゃったけど、もうこれしか思い浮かばない!!

 

 

見えますかね?

 

一皿には

 

「出逢って数年」

 

もう一皿には、

 

「気付けば10年」

 
 
5×10ならぬ、2×10爆笑

 

 

プレートを前に、店員さんがパチリしてくださいました。

 

今までは会えばキャーキャー翔ちゃんの話しをしていたのが

 

今は、人間ドックだ脳ドックだ血圧だ塩分だなんて話しも混じりニヤニヤ

 

10年って、すごいわ(笑)

 

食後のコーヒーを飲んだあとは、ちゃんとこちらにも。

 

翔ちゃんが「ゴン!」したところ^^

 

 
「ゴンしたあと残ってないかなぁ」
 

 

いやいや、ことはちゃん!

 

ゴンされた側に傷痕のこってたら、それ結構な事故(爆)!!

 

と、ひとしきり笑い合い

 

はぁ♡大満足!

 

途中、ちょっと真面目な話しもしたりして、

 

すごく良い時間だったし、本当に楽しかった。

 

ことはちゃんに出逢えて、こんなに長い年数一緒に過ごしてきてくれたことに感謝です。

 

本当にありがとう。

 

いや、ほんとあの歌詞というか翔ちゃんのリリック通りの言葉しかでてこない。

 

えへへ(照れてみた)

 

これから、みなとみらいへ戻って、「新空港占拠ロケ地巡り」と

 

ちょっとだけ「ONE DAYロケ地巡り」します^^

 

長くなっちゃうので、そちらの記事はまた別でUPさせてください^^