こんにちは。秋桜です。

見てみて〜♥ちょっと素敵じゃありません?

櫻とスパークリングワイン✨✨


この櫻、なんと!我らがダーリンの故郷でもある群馬から持ってきた櫻だそうで♥

食事中にも、ひらり…ひらり、と花びらが舞うんです。素敵すぎるー♥

で、ここが何処かと申しますと。

翔ちゃんが船舶免許を取ってすぐに、保田漁港を目指したじゃないですか。

荒れてていけなくて(笑)横浜に進路を変更した回。

あの時に、船で行けるレストランとして立ち寄った『リジャーナル』さん。
翔ちゃんが、テラス席でペスカトーレを召し上がったお店です(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今回は、そこへアンジーさんと行って参りましたー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

このお店ね、今でもTYCOONって看板が出てるのですが、昔から私の憧れのお店で。

高速走ってると見えるんですよ。

素敵だなー、行ってみたいなーってずっと思っていたお店なので、念願かなって!ってやつです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

天候があまり良くなく、テラス席は断念したけれど、ちょうど良さげな場所に船が繋がれていたのでパチリ✨


お席自体は、アンジーさんが予約してくださっていたのですが、すでに普通席は満席。

我々はカウンター席に。

カウンターじゃ、あまりゆっくり食事できないなもね…なんて話して、翔ちゃんのペスカトーレだけ食べられればいっか!となっていたのですが…

実際に行ってみると、広々なカウンターで、かなりゆったりできる。

しかも真隣りに櫻🌸🌸

アンジーさんの待ち受けのジェントル翔ちゃんを表示してもらってパチリ。


生花に負けない翔ちゃんの美しさってすごいわ〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

カウンターが思った以上の広々スペースで落ち着けたのでコースに変更♥

スパークリングワインで乾杯したあとに提供されたのが、ビーツを使ったマカロン。


可愛い〜!桜色〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

濃厚で美味しい〜!パサパサ感が全く無い!

続いてAntipasto

スープもお魚もお野菜も美味しいです。


自家製のフォカッチャ。


ハーブがいーい感じに効いてて、ふわっふわっで美味しい!


パスタは、発酵させたキャベツとアンチョビを使ったもので。

面白い味がしました。

コースってこういうのが楽しいですよね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

メインは真鯛のポワレ。


バルサミコ酢がいーい仕事してる。

じゃがいもを裏ごししてミルク多めで作ったマッシュポテト的なものともよく合う。

オサレ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

デザートは、ティラミスとコーヒー。


これがね!写真で見るとわからないのだけど
結構な大きさなの!

アンジーさん曰く、『小丼Coffee』🤣!!

でも確かにそのくらいの勢いよ🤣!

ふぅー♥大満足!

そうそう!クロークに荷物を預けたら
その番号が『5』でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


5と櫻の花びら…似合う♥

大満足した我々は、外へ出て…

このあたりに翔ちゃん達も係留したかしら?と桟橋を散策(ってほど広くはない)


こっちか


あっちの階段を

翔ちゃんが登ったと想像するだけで悶える(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

海には、残念なことにペットボトルやビニール袋があちこちに浮いていて汚くて…

それが、すっごく残念でした(T_T)

お食事とお店には大満足なりよ♥

この後、我々は、新空港占拠最終回ロケ地巡りをするために、みなとみらいへ向かいまーす!