こんにちは。秋桜です^^
 
先日、今年初めてとなるAKKの集いに行って参りました~♡
 
日にちを合わせて、翔ちゃんの個展に^^
 
好きな人が開示してくれるものを、好きな友人たちと堪能する。
 
なんと素晴らしき時間✨
 
各自すでに行っているので、今回はだいぶ穏やかに参加(オダヤカニ??)
 
私も電車乗り間違えなかったし、会員証も忘れなかったし(笑)!
 
10時の回だと、まだ人もまばらなので、お写真撮り放題✨
 
前回はなかった大きなタペストリー。
 
 
なんか、ウルっときちゃうおねがい
 
これから賑わうカフェもまだお仕度中。
 
 
壁のディスプレイだって綺麗に撮れちゃうもんね~♡
 
 
内容のところは、書くのを避けるけれど…
 
やっぱり、私は翔ちゃんが好きだなぁって、改めて♡
 
言葉選び、感じ方、考え方、発信の仕方、全部全部好き。
 
展覧会系って、誰かと一緒に行く場合、相手の見て回るテンポも気にしなくちゃダメじゃないですか。
 
でも、お出かけできるほど仲良しの翔担仲間とはそれをしなくて良いの。
 
同じブース内でも、ふら~…と別行動になることもあれば
 
ふら~…と固まって小声で感想言い合ったり(勿論周囲の迷惑にならない範囲で)
 
気を使わず、ノールックで(表現なw)それが出来るのがすごく有難い。
 
好きな人が紡いだ言葉に包まれながら、友達と穏やかに過ごす時間。
 
いいわ~照れ
 
穏やかって言いながらも、途中でことはちゃんが、
 
ことはちゃん恒例の「行ってきます」写真撮り忘れた!って言いだす(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
「そこ(PLAY!PARKのうた)で『ただいま』って撮ればいいじゃん」
 
「捏造だわ!捏造~」とか小声できゃっきゃニコニコ
 
グッズ売り場では、あるグッズを買うの買わないのでキャイキャイ。
 
某アイテムを買うか否か迷いまくることはちゃんに
 
「買いなよ!絶対それ翔ちゃん持ってるよ!」
 
「またラジオとかで喋られたらあっという間になくなるよ?!」
 
とコハクちゃんが敏腕ショップ店員さんになり煽りまくる口笛
 
ことはちゃん、見事お買い上げ~笑い泣き
 
グッズ、秦直也さんのものも追加されないかな~。
 
あの絵、大好きです!是非手元に欲しい~!!
 
私の野望としましては、
 
■オトノハの初回から全部を入れた単行本(秦さんのイラスト付き)
 
■サクラップサウナの音源(できれば撮りおろしジャケットつき♡)
 
■上2つのセット。翔ちゃんの写真集つき
 
の3種全部だそうよ!!
 
そんで山田君みたいに1~3位を翔ちゃんも独占しようよ~(※≧▽≦※)!!
 
満喫した我らは、カフェにてロールケーキセットを買ってお外へ。
 
暖かい(というか、陽射し痛いくらい💦)ので、野外のテーブルセットでもぐもぐ。
 
 
その後、我々が向かったのは…翔ちゃんが神主さんに襲われた百首神社!!
正式名称は違います^^
 
意気揚々と向かったのですが…
 
「あ、だめだ。私、ここ入れない💦」
 
信仰とかではないのですが、神社仏閣系では特に、
 
『体が受け付けるところ・受け付けないところ』がはっきりと存在してしまう秋桜。
 
受け付けないところに無理に行ってしまうと、後々大変なことになるので
 
なるべく神社から離れて待つことに^^
(そんなわけで、私は神社の写真は撮らず)
 
無事、二人が立ちション姿のお写真を撮って戻ってきて…
 
次なる目的地に向かう時に、それは起きた!
 
♪ちゃんちゃんちゃーーん 
ちゃんちゃんちゃーーーん♪
↑火サスのテーマ曲
 
急に咳がでて、何かが喉に。
 
ぺらん、と紙がくっついたような感覚。
 
そっからはもう声が獣よ獣。
 
KKがビックリするくらい獣(笑)!
 
痛くもないし、具合も悪くない。でも獣。
 
これは何かが発症したの…??
 
いや急にそんなことある?
 
でも万が一…と瞬時にグルグルして
 
帰る!と言い出した私に
 
「そんな急にならないよ!」
 
「まず何か飲んでみな!」と、優しく2人が言ってくれる(T_T)
 
優しさに甘えてとりあえずお茶を飲むと…
 
あれ?…ちょっと良いかも??
 
単なる声枯れ?(kkの間に入ると私は無口な方だと思うけど〜)
 
体調は全然悪くない(むしろ超絶元気)ので、とりあえずそのままお店へ。
 
潤君がVOYAGEのJun's Diaryで訪れていた白金台のカフェ『LIKE』さん。
 
入り口からしてお洒落~✨
 
 
時間的にはもうカフェタイムだったのだけど、ランチメニューも一部食べられるとのことで
 
カレーか麻婆豆腐。
 
どちらも刺激物(爆)!!
 
でも、別に喉が痛いわけではないので…それでも少しは優しそうなカレーをお願いしました。
 
舞米豚のカツカレー!
 
おお!配置がミッキー(※≧▽≦※)!!
 
 
スパイスが効いていていて美味しい!
 
インドカレー大好きだからこういうの嬉しい✨
 
付け合わせの水菜と春菊のお浸しと、もやしと人参のナムルがまた美味しい^^
 
で…食べ始めてちょっとした頃、喉にサラン、と紙が剥がれた感覚。
 
「…喉、治った…」
 
「ほんとだ!」
 
「えーーー!!」
 
「やっぱり何か、ひっかかっちゃってただけだったんだ?!」
 
…か、神社がよっぽど合わなかったか、だねチーン
 
まあ、この程度で済んで良かった!
 
獣さえいなくなりゃ、心置きなく喋れる(※≧▽≦※)!!
 
私がお化粧室に行っている間に、ことはちゃんが店員さんにテラス席の写真を撮る許可をとってくれて…
 
 
おっしゃれ~^^
 
ここに潤君も座ったのね^^
 
そう言えば、ことはちゃん、こういうの頼むの苦手じゃなかったっけ…??
 
逞しくなったのお照れ
 
その後、2月12日に惜しまれつつ休業に入った山の上ホテルへ。
 
 
2015年に、翔ちゃんと加藤シゲアキ君が対談した場所。
 
川端康成や三島由紀夫といった、名だたる文豪が愛したホテル。
 
 
老朽化が原因での休業で、再開は決まっていないそう。
 
そうかぁ…。と思いながらNEWSを見ていたわ。
 
私達が行った日は14日。
 
休業から2日たっても、ホテルを惜しんで写真を撮っていく方々がチラホラ。
 
本当に愛されたホテルだったのですね。
 
これにて、AKKのバレンタインデーデートはおしまい^^
 
めちゃくちゃ移動したし、盛りだくさんの1日だったのだけど
 
心は、ずっと満たされて、とても穏やか。
 
大好きー!ってなるんだけど
 
そのまんま叫ぶのも無粋な気がする。
 
それくらい、穏やかで満ち足りた気持ち。
 
あぁ、そうか。
 
だから、かの夏目漱石はこう表現したのか
 
「月が、綺麗ですね」
 
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 
なんか、納得。
 
 
 
※諸説アリなのは承知のうえー