こんにちは。秋桜です。
 
2024年1月18日木曜日。
 
翔ちゃんの個展『櫻井翔 未来への言葉展 PLAYFUL!』初日初回。
 
行って参りました〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
 
初日初回を第三希望で引き当てるという幸運に恵まれたワタクシ。
 
これは!もう口開けの客(個展とかでもこう言う??)になるしかない!!
 
と、意気込みまして!!
 
9時ちょい過ぎには立川に到着し、一番乗りで並ぶ算段をしました♥
 
ご一緒頂けるアンジーさんとも待ち合わせ場所を決めて、
 
前日にはお互いワクワク感を伝え合って、
 
気持ち盛り上がって盛り上がって…!!の、当日!
 
……アレ?エキチガクネ??……
 
降りるはずの駅を一駅間違える。
 
だ、大丈夫!!
 
確かにロスだし、5分遅れになるけど、約束の時間には間に合う!!
 
軌道修正して乗り換え。
 
………ン?コンナエキヨテイニアッタッケ??
 
何度も目視して確認したにも関わらず、反対方向の電車に乗ってる。
 
嘘だろぉ?!
 
思わず武蔵になっちゃったさ!
 
この時点で完全アウト。
 
アンジーさん、先に行ってください〜(T_T)
 
その後も軌道修正する間、立川駅から会場まで迷わないようにと
 
アンジーさんが優しく道案内ラインをくださる(T_T)感涙(T_T)
 
「立川つきました!急ぎます!」
 
立川駅に着いたのが9時50分
 
よし!ここから小走りで行けば10時には絶対着ける(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←11時までに入ればよいチケット
 
その旨ラインすると
 
「その時間なら大丈夫!会員で買った人は会員証と身分証明書の提示があるから着いたら息を整えてご準備を」
 
と、またまた優しいライン。
 
……ン???カイインショウ……
 
……サイフ、アタラシイノニシタ…
 
……イレテ、ナイ……カモ……
 
立ち止まってガサゴソ…。
 
「会員証、忘れました……」
 
嘘だろぉぉ??
 
本日2度目の武蔵です( ̄ー ̄)
 
受付のお姉さんに、その旨お伝えし、
 
本人確認資料とFCのUページで本人証明し、無事入館できましたε-(´∀`*)ホッ
 
しかし、こんなにポカを連発したのは人生で初めて。
 
余程興奮して、しすぎてオカシクなってたとしか思えない。
(しかし、このポカ実はこれだけでオワラナイ…え)
 
入館すると、いらっしゃいませの翔ちゃん。
 
前回とは違う映像で、違う言葉。
 
あぁ、翔ちゃんだ!翔ちゃんが、翔ちゃんの言葉で話してくれてるー!
 
うんうんと頷き、次のスペースへ。
 
ことば工場で、アンジーさんと無事合流!
 
ことば工場、めっちゃ楽しいです!
 
私が貰っていたことばカードはこれ。
 
 
カードの裏にQRコードがついていて、それを設置されている機械に読み込ませます。
 
5つのワードが集まると、それを翔ちゃんが一つのリリックにして読み上げてくれるんだけど。
 
どんなワードが来ても、常に前向きな希望あるメッセージになるところが好き。
 
翔ちゃんの言葉には愛と希望の種が詰まってるし、
 
彼自身がそういう人なんだろうなぁって改めて思える。
 
す・き……ッッッ!
↑かたかなこ風にお願いします。
 
サクラップサウナは、ヘッドフォンではなくなって、自由席で何回でも聞ける。
 
座る場所によって音が違うから、それも楽しい!
 
立ち見(立ち聞き?)と、最前列ど真ん中と、
 
中央真ん中と3回聞いちゃった^^
 
大晦日の映画の記事でも書いたけれど
 
翔ちゃんの歌声に飢えてるんだってやっぱり思った。
 
もう、このサウナにずっといたい。
 
住みたい。
 
この音と言葉と愛に包まれていたい。
 
いや、ほんとマジで。
 
今回はサウナと水風呂が一緒なんだけど、
 
あのピアノの音色も、翔ちゃんが撮った写真も本当に本当に素敵。
 

翔ちゃんって、色々現実知ってると思うんですよ。

 

お花畑じゃないし、それこそ酸いも甘いもな面も見てきていると思う。

 

そう言うのを全部全部知った上で、ロマンを失わない、ロマンティストな面がある。

 

人を諦めないというか。世界を諦めないというか。

 

すんっごい温かさをもった人。

 

だからなのかなぁ?翔ちゃんの言葉には嘘がなくて、透明度が高くて。

 

澄んでいる。

 

ほんっっとに、大海原なみの広さと深さをもつ湖!!ってイメージです^^

 

外見も中身も美しい人だわ…♡


あとね、人との繋がりを大切にする。


その想いが重なる瞬間が好きなんじゃないかなあって思った。


好きぃぃぃ~(※≧▽≦※)

 
新しく増えたオトノハの部分へのイラストが
 
まぁ可愛くって!ピーターラビットみたいな画風で(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
 
リスらいが可愛いの!
 
好きのあいうえおのイラストも、展示の仕方もすごく素敵!
 
会場の照明が明るくて、展示物がとにかく見やすい!!
 
そう考えると六本木の展示会場は会場自体の照明がダウンライトなのかも。
(嵐の時も、翔ちゃんの時も、潤君のときも、あんまり明るくはなかった)
 
展示の仕方、照明ともに格段に見やすくなってました!
 
で、子供同伴でないと入れないスペースは…入口までなら見られたのでパチリ。
 
 
入場する子どもが、トイレットペーパー1巻渡されてました!
 
絶対楽しい!いいなぁ。やりたいなぁ。
 
大人スペースも作って欲しい!本気で。
 
この歌は、個展の方にも展示されてて、
 
この部分のみは写真撮影可!
 
 
あー♥♥楽しかったぁぁ!
 
グッズも全買いはしなかったけれど、
 
それでも諭吉が3枚元気よく旅立っていきました(笑)
 
友達連れて帰ってくるんだぞー♥とお見送り
 
グッズ売り場出たところで、義援金箱も発見。
 
少ないですが、協力させて頂きました。
 
さ、預けた荷物を回収してカフェに行こ!
 
そう、その時。最終にして最大のポカが…。
 
会場内の無料ロッカーに荷物を預けていたのですが、
 
番号や暗証を忘れたらいけないと、
 
ちゃんとスマホに記録しておいたの(えっへんニヤリ
 
そう。ちゃんと記録してあった。
 
記録してあったのに……
 
その番号を入れても開かない(爆)!
 
何度試しても、何度確かめても
 
開かないものは開かない。
 
嘘だろぉぉ?!
 
本日3回目の三郎さんです( ̄ー ̄)
 
でももお、無理なものは無理なので…
 
またしても受付のお姉さんに、その旨話す。
 
「大丈夫ですよ!」と、
 
マスターキーっぽいもので開けてくださり(中身の確認は勿論されました)、無事荷物救出。
 
もぉぉぉ、ご迷惑かけまくり💦
 
反省しつつ、3歩あるいて4歩目で綺麗に忘れて
 
「カフェ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」
 
最後にカフェであの可愛いロールケーキを購入。
 
 
飲み物は、カフェラテ・紅茶(ともにアイスかホット)りんごジュースの中から選べます。
 
会場内にイートインスペースはないけれど
 
外にテーブルがあるし、隣の建物内に休憩スペースがあるので屋内でも食べられます。
 
甘すぎず美味しい〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
 
私は紅茶にしたのですが、これが激アツ(笑)!
 
Xにも飲み物激アツとポストしてる方見かけたので、皆様ご注意ください(笑)
 
美味しいロールケーキを食べながら、個展の感想を語り合い、
 
その後、以前しやがれで翔ちゃんが食べたボロネーゼを出すお店が近くにあると聞いたので
 
good spoonさんへ。
 
ブーラッータチーズのせボロネーゼを。
 
 
あ!これ!ことはちゃんが食べてたやつだ!
 
切ったらトロ〜ン♪って中身が出てくるやつぅ♥
 
トロ〜ン♪てトロ〜ン♪て…
 
トロ…
 
真っ二つう( ̄▽ ̄)
 
 
いや、いいけど…?
 
細かく切り分けて自力で混ぜるからいいけど…
 
 
き、 むむむぅ…(笑)
 
帰宅してから調べたら、翔ちゃんも絞り出してたみたい(笑)
 
美味しかったからヨシ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!
 
個展自体には、買い物含めて3時間弱いたかな?
 
翔ちゃんにどっぷり浸かって
 
アンジーさんと、これでもかってくらい翔ちゃんへの好きを語り合って♥
 
愛に溢れた、幸せな1日になりました!
 
翔ちゃんのファンになれて、本当に良かった!
 
2月もFC枠当選してるので、あとは一般枠も取って…行ける範囲で何度でも堪能したい。
 
櫻井翔120%の場所。
 
最高です!