こんにちは。秋桜です。

 

「大病院占拠」第二話もすごかったー!

 

本当に息つく間もない!

 

自分が人質になってしまったときに

 

ダクトの中で、こっちを見てくれてる(わかってくれてる・助けに来てくれてる)旦那様を見つけたら…

 

 

どれだけ心強いだろうか。

 

きゅぅぅぅぅん(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)

 

別視線で萌えたのが

 

人質にされた奥さんが、若い男(言い方)の背中をさすってあげてるのを見てフリーズしちゃう三郎さん✨

 

いやん♥もお♥

 

でも、↑ここもなんか伏線っぽいよね!

 

えみりちゃんへ対する優しい眼差しもキュンポイント✨

 

でも、娘ちゃんのあの怯えようは…と考えると切ない(T_T)

 

いやもお、「きゅん」と「(T_T)」の感情が行ったり来たりで

 

完全にこのドラマにとらわれてるー!

 

順不同で萌ポイント書いてしまいますが(笑)

 

翔ちゃんの受け身が綺麗(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

 

アクション、すごい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

あっという間の1時間。

 

この場面の三郎さん大好き!

 

 
めっちゃカッコイイ!
 
めっちゃ漢!!
 
んで。こっから、ちょい悪ふざけ入りますんでお嫌な方はここで…(笑)
 

 

ストレッチャーを重しにされて落とされる奥さんを、すんでの所で助けだす三郎さん!

 

……ゴムゴムの実、食べましたよね( ̄ー ̄)?

 

両手首括られてたはずの奥さん…

 

あ!ロープ型のブレスレットか!(やめれ)

 

 
でも、次の瞬間には両手首( ̄ー ̄)
 
 
ツッコミドコロは満載なのに
 
ハラハラが止まらん!!
 
息止まる!!
 
ストレッチャーどこ行った?!
 
確実に視聴者から突っ込まれるであろうものを流すということは
 
これさえもトラップなのかも。
 
個人的な推測としては、鬼は「命」を奪うことを目的とはしてないのだろうなと。
 
法が裁いてくれない感情面への社会的な「制裁」が目的の1つなのではと。
 
なので、占拠理由は10鬼それぞれにある。
 
うち一組は夫婦っぽいから理由は9個の可能性あり。
 
その上で(または残りの1個)、共通の「例の場所」がある。
 
医療も交えたいってスタッフさんが仰っていたし、病院が舞台だから、その辺も関わってくるのかも。臓器とか…
 
臓器といえば、奥さん。
 
落下するストレッチャーの重さを腰(おなか)で受け止める結果になってるわけだし
(三郎さんが手を取った事で、奥さんにはロープの先のストレッチャーの重さが加わってるよね?地面に落ちるほどの長さのロープでない限り)
 
あの重さが加速付きで一気に加わったら、内蔵やられ……って考えると
 
やっぱりあれ伏線なんだよ!!となり(笑)
 
三郎さんが、植え込みに落ちたところをみると
 
奥さんが仮に落ちても植え込みに落ちるように計算されてて
 
死なせるつもりはないという鬼の計算にも思える。
 
って!夜中に考えだして頭がカンカンして眠れないーー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!
 
はぁぁ♥本当に楽しい!!
 
で、これがもし、もしも(笑)
 
なんの回収もなかったら、あれよ!
 
きっとこの人の仕業よ!
 
 
「ワタシの名前は蓮司です。GooglePixelを使っています(`・ω・´)ゞ」
 
消しゴムMAGIC(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!
 
愛の力で消し飛んだ!って言ってる方もいて
 
皆が全力でドラマを楽しんでるのが、たまらなくイイ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!