こんにちは。秋桜です。


「どうする家康」見ました。


OPのここ。これ見た瞬間



「お…ぉお…、おおおお」

って変な声が出て、めっちゃ拍手してた。

しかも宝塚拍手( ̄▽ ̄)←わかる人にはわかる(笑)

こんなん、シメさんの時以来だわ✨✨←わかる人にはわかる(笑)

映像も風変わりで、見入っちゃった。

あれは、どうやって作ってるんだろう。

素敵!

で!本編!

めっちゃ面白かった!

ナレーション(寺島しのぶさんだよ!)の語る世間一般に浸透している家康(元康)と

リアルな元康とのギャップが面白い。

三河に里帰りしたときの戸惑いぶりとかも良かった。

駿府に比べればめっさ貧しいし

8歳だっけ?6歳だっけ?その頃に三河でちゃってれば…そりゃ家臣達の顔だってうる覚えだよね。

駿府と三河の貧富の差にも驚くだろうし…

ってのが、ちゃんと描かれてて、それも良かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

で!今川義元・野村萬斎さん!!

まさかの1話で討ち死にΣ(゚Д゚)

なんと、贅沢な。

あの舞の場面は、かつての清明役で魅せてくれた艶やかさを思い出したわ✨

清廉なのにクセがある感じがたまらない!

これから先も、家康の記憶の中にちょいちょい出てきそう。

萬斎さんの無駄遣いなんて意見も聞こえたけど

ノンノンノン(・д・)

これが、大河なのよー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

豪華な役者を贅沢に使う✨

実力ある人ばかりだから、全てが鮮烈に残って「その時代」を創るんじゃーん♡

そして、織田信長・岡田准一くん。

鎌倉殿では(首)桶が大活躍していたけれど

今回は剥き出しなのですね……ッッΣ(゚Д゚)

「俺の白兎」発言も凄いし

あの可愛がりぶり…イジメなのかペット的に可愛がってたのか……こ、怖すぎる!

元康、ガチガチ震えてたし(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)←顔文字オカシイ(笑)

元康のあの技は、信長仕込みってことっぽい✨

いやー、絡まれたくないけど、絡んで欲しい!

楽しみ!!

あ、あと。今回のカメラ?撮り方?

面白い。

駆けるお馬の筋肉の動きまで感じられて

おおおお…!なった。

殺陣もレベル高っ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!

めっさ楽しい!

本多忠勝・山田裕貴さんも良かったですよねー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

多くの合戦に参加するも傷一つ負うことはなかったという伝説のツワモノ。

男気めっさ出てた!そして強い!

そして、武田信玄・阿部寛さん。

ローマ来ちゃったよ(笑)!なった(笑)

平たい顔族蹴散らされちゃうー。

いやいや、元康平たくないしね!とか

思考がどんどん変な方向に(笑)

瀬名と元康の関係もすっごく良くて✨

だからこそ…

ほら、我々は史実知ってるじゃないですか…

これは…感情移入しすぎると大変な目にあってしまうかも(T_T)(T_T)

なんにしても、大満足の第一話でした!

殿、最高!!!

元康の感覚が、フツーだから

「だよねー。怖いよね。国背負わされたってさぁ…いやでも、ねぇ。うんうん、逃げたいよねぇ。いやでも逃げるってのもさぁ」

って、一緒になってウロウロしたり

家臣団のように「殿!しっかり!」と親目線になったり(笑)

はぁ♡楽しい✨

来週も楽しみ!

しかも次回からは…

ショーチャンネルで櫻井局長堪能して

大病院占拠で武蔵主任にメロメロになって

どうする家康で潤くんと一緒に右往左往して

Zeroで紳士な翔ちゃんに会える…と

なにこの多幸感(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!

翔ちゃんのファンで良かった!

潤くんのファンで良かった!

バンビズのファンで良かったー!!

まずは今週の大病院占拠を楽しみにまつ!
(その前にも色々♡シアワセ〜♪)