こんにちは。秋桜です。

 

お仕事で名古屋に行くことがあったので…

 

前乗りーーー(≧▽≦)!!

 

アンジーさん、遊んでーーー♡♡

 

と、翔担仲間のアンジーさんを巻き込んだら

 

なんとお車を出してくださると!!

 

ぅあーん♥ありがとうございます!!

 

当日、名古屋駅まで迎えに来てくださり、

 

さぁ行くぜ!名古屋de翔ちゃん~!!!

 

最初に向かったのは、

 

昔なつかし「特上カバチ!」の番宣で翔ちゃんが訪れ、

 

Loveコンでも差し入れのあった名店✨

 

あつた蓬莱軒さんー(≧▽≦)

 

ランチは予約ができないので、

 

名古屋に到着するなり向かったのですが、

 

11:15くらいに現地到着して11:50の回。

 

夏休みも終わっての平日なのに、やっぱり人気店だぜぃ!

 

頼むのは当然ひつまぶし!肝吸い付き♡

 

♪ひっつまぶし〜ひっつまぶし〜美味しく食べるよ

ひっつまぶし〜♪

 

と、謎の歌を歌いながら(マスクあり超絶小声)お料理の到着を待つ…♡

 

キターー(≧▽≦)

 

 
十字にお杓文字入れて、1/4は何もつけずに
 
1/4は薬味を入れて、1/4はお出汁を入れて
 
最後の1/4は今までの中で一番好きな食べ方で。
 
鰻ちゃんの皮はカリッ!中はフワッ♡
 
めちゃくちゃ美味しい〜!!
 
秋桜は、何もつけないのが一番好きでした♥
 
大満足〜!!
 
続いて向かうは…
 
愛知と言えば尾張!尾張といえば徳川!
 
徳川美術館へGO!
 
今は、「お宝のうら!なか!そこ!」とうい特別展示があって
 
普段は見られない、展示物の底や裏側も見られるんです^^
 
展示物も勿論興味深いものが多くて「へぇ」「ほぉ」言いながら回ったのですが
 
庭園も素晴らしく、アンジーさんと
 
「ここに殿が立っていたら…」と妄想しては
 
「ひぃぃぃぃ(///≧▽≦///)」
 
と腰砕ける…を、何回繰り返したか。
 
光源氏についての展示物もあって、
 
「潤君の源氏見たい~!絶対似合う~!!」
 
「絶対紫の上は翔ちゃん~!」
 
「ひぃぃぃぃ(///≧▽≦///)」
 
と腰砕ける…を、以下略。
 
そうそう、この日は雨女秋桜らしく、1日雨の予報だったのですが
 
アンジーさんの晴女パワーが素晴らしく、驚くほどの晴天に!
 
つまり、暑い(笑)!!
 
展示物を見終わった後は、美術館併設のカフェで氷を^^
 
氷にね「殿」とか「利休」とかお名前がついていて
 
秋桜は「式部」、アンジーさんは「利休」をチョイス^^
 
 
「殿」には上がり羊羹と書いてあったかな?
 
上にぺろりと羊羹が乗っていて…
 
「じゃ、姫は?」
 
「下に羊羹かしら?」
 
「ああ、受けゆえに」
 
するりとでる用語に、二人してニヤニヤ(笑)→やめなさい
 
すっかり涼んだ我々が次に向かったのは名古屋城!
 
名古屋城と言えば!!
 
チビ翔ちゃんが全裸で闊歩した名城です(≧▽≦)
 
 
「この場所を見つけるんだー!」と意気込んで入ったら
 
意外なほどすんなり見つかる(笑)
 
ここね!ここに違いないわ!!
 
 
で!あの当時の翔ちゃんが何で全裸なのかを妄想する(笑)
 
「ジュースとか零したんだよ」
 
「うんうん。かき氷ひっくり返したりね」
 
「で、お着替えさせなきゃ!なって脱がしたところで脱走」
 
「かーわーいーいー(≧▽≦)」
 
超絶妄想しながら歩く我々の目に飛び込
 
円台をぐるりとする水飲み場
 
 

「これだよ(笑)!絶対これ(笑)!!」

 

「水バッシャーやったに違いない!」

 

「かーわーいーいー(≧▽≦)」

 

↑全て妄想ですけどね<( ̄︶ ̄)>

 

名古屋城の近くに「金シャチ横丁」というのがあって

 

そこで見つけた金のシャチ(※≧▽≦※)

 

 
マイボトルを持っていけば、ここでお水が汲めるようになってるの。
 
そしてこちら!
 
 
「鯱上々」
 
思わず「イェー⤴⤴!」って言いたくなっちゃう照れ
 
名古屋城を後にし、今度はジャニショに向かい…
 
翔ちゃんと潤君のポートレートとミニファイルとましかくメモとを
 
買いあさる( ̄ー ̄)
 
ああああ♡幸せ^^
 
我儘言えば、個人のアクスタもフォトアルバムも欲しい!
 
貝殻ブラの翔ちゃんは、どんなふ風景にだって馴染んで妖艶で素敵だけど♡
 
さすがに、色が褪せてきてしまったので💦そろそろ新しいの欲しい♥
 
フォトアルバムもね、岡田君とか東山さんのすっごく素敵だったの。
 
見てたら羨ましくなちゃった^^
 
今回のグループのも可愛いけど、個人もあったらより嬉しいです。
 
そして、今も昔も変わらないあの最後の儀式
 
お会計前に、自分が買った写真をズラー――ッと並べられて
 
「あなたの趣味はこれでいいですね?
あってますね?」
実際は「これでお間違えないですか?」(*´ω`*)
 
と聞かれる辱めの儀式も無事通過して参りましたよ^^
 
ここで、夜に備えるため、アンジーさんとは一旦お別れ。
 
ホテルで落としてもらって、アンジーさんは車をご家族に託しに…
 
ご家族総出で協力して頂き、もう感謝してもしきれない!
 
本当にありがとうございます!!
 
再び合流し、本日ラストを飾るのは、風来坊。
 
打ち上げで使われたり、確かケータリングにも入っているお店。
 
 
甘いのにピリッとスパイシーで美味しい~!!
 
ビールが進むぅぅぅぅ!!
 
1日中、翔ちゃんを語って
 
毎回同じ結論にいきつくの。それはね
 
「カッコいいとか、素敵とか、ハンサムとか、頭脳明晰とか…この世の中の賛美の言葉をすべて集めたものの総称を『櫻井翔』と言います」
 
あー♡楽しかった(※≧▽≦※)!!
 
アンジーさん、ありがとうございました!
 
翌日は1日中某ホテルにてキラキラな仕事して笑
 
その日中に東京に戻らねばならぬので
 
バタバタと新幹線ホームに向かって最後の翔ちゃんごと♡
 
住よしさんのきしめん(*´ω`*)
 
 

ハフハフ言いながら食べて

 
バッバッタで新幹線に乗り込みました。
 
最後にね、翔ちゃんがお見送りしてくれたの〜♡
 
 
お仕事も遊びも楽しかったです!
 
潤君の大河が始まったらまた行きたい♡
 
バンビズ大好き(≧▽≦)
 
で、東京駅でも可愛い翔ちゃんがお迎えしてくれた~♡
 
幸せです^^