こんにちは。秋桜です^^
 
昨日、翔ちゃんのおちりを追っかけて参りました~。
 
先日のショーチャンネルがあまりに神回だったもので♡
 
埼玉縦断の最終の地である、朝霞市。
 
駅から徒歩10分くらい…かな?
 
翔ちゃんは夜だったけど、私はお昼もお昼だったので、汗ダラダラ(笑)!
 
「朝霞で生まれたテフタンメン。登録申請中。よっしゃあ」
 

 
あった!よっしゃあ!

 
あああ♡翔ちゃんの美しい指先が、のれんの「華」のところをあげている♡
 
 
当然秋桜もやったヽ(//´▽`//)ノ
 
このお店自体は、もともと有名で
 
確かご主人がテグタンスープが大好きで、
 
そこにラーメンをいれたらどうだろう?と奥さんがアイデアを出して
 

ご夫婦で試行錯誤を重ねて出来上がったのがテフタンメンだと

 
以前何かの番組でみました。
 
店内は、家族連れやランチに訪れている方などで盛況!
 
翔ちゃん席には先約が…。ちっ(-。 -; ) 。←こら
 
こじんまりとしたアットホームなお店なので
 
思いきり、翔ちゃんの残り香を吸い込んで~
 

ウウウウウウウウウウウウウ…←怖いわ!

 
注文する品は勿論テフタンメン!!
 
この日は、たまたま息子が暇そうだったの誘ったらついてきたので
 
「何にする?」と聞いたら「チャーハン」と
 
おおお「2割のチャレンジャー」だな、息子よ!
 
待つこと数分。
 
じゃーん*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
 
 
美味しそう~(ノ≧ڡ≦)
 
実際の色は、赤というよりもう少しオレンジっぽいかな。
 
 
うん!めちゃくちゃウマい♡
 
よしむーも言っていたけれど、「夏にこそ食べたい味」!
 
酸っぱ辛さがたまらーーーん(´艸`)
 
汗も食べるのも止まりません^^
 
そしてこちらが、チャーハン。
 
 
昔ながらのって感じで、ほっこり。
 
TVを見てても伝わってきたけれど、女将さんがとっても気さくな方で^^
 
「皆偉いねぇ!こんなに暑いのにテフタンメン食べて!」とか
 
「今年は冷やし中華やめちゃったの!テフタンメンしか出ないんだもん!」とか^^
 
配膳してくれている若い男の子とも丁々発止でやりとりしていて
 
それが、とっても楽しい。
 
地元に愛されるお店なんだなーってほっこりしました^^