こんにちは。秋桜です。
 
一体どれくらいぶり?!というくらい久しぶりに
 
ラグビー観戦に行って参りました~(※≧▽≦※)!!
 
そもそも土日に休みを取るのが難しいので、行けることが少ないのですが💦
 
トップリーグからリーグワンにリーグ名が変更され
 
その記念すべき開幕戦となるはずだった1月7日の試合は
 
コロナ感染者が出たため中止で行けず。
 
次にチケットを用意できた3月18日の秩父宮は
 
大雨で(><)試合自体は決行だったのだけど、
 
万が一風邪などひいて体調崩すわけにいかないので、
 
自己判断で欠席。
 
そして、どーしても見たかった昨日、5月1日。
 
グリーンロケッツ東葛VSパナソニックワイルドナイツ
 
天気予報は…「雨!」
 
くううううううううううう。
 
そうだよ!コロナがはびこってから、
お出かけすること極端に少なくなってたから忘れていたけど!
 
私は
雨女だったじゃーーーーーん(爆)
 
でも、でも…今日だけは嫌。
 
これだけは風邪ひいても行きたい(おい)
 
時間予報見ると試合時間は曇り…っぽい。
 
なんとかもってくれぇ(><)!と切なる思いで訪れた
 
柏の葉総合競技場。
 
近づくにつれて、雨がぽつぽつ…
 
心の中で「すみません!私のせいです!ほんっと、すみません!」思いながら
 
駅のポスター観てテンションあがるぅ上矢印上矢印
 
しかも、今日は「選手応援シート」という、ちょっと特別な席キラキラ
 
おおお♡盛況♡
 

 
しかも、今雨やんでるチューこのままなんとかお願いします!
 
応援シートには、特典がついていて(各応援シートで特典は異なる)
 
私は、こちらを頂きました~(※≧▽≦※)!!
 
土井選手のサイン入り応援うちわ~(※≧▽≦※)!!
 
 
恐らく、私が持っている応援うちわの中で一番漢!!
なにせ翔ちゃんのしか持っとらん💦
 
お席も迫力の2列目~!!つまり屋根なし~(笑)!
 
 
厚着の上に、レインコート着て(ホカロンも用意!)
 
ベンチ椅子は冷たいから、
 
アラフェスグッズのクッションをビニールでくるんで^^
 
荷物もビニールでくるんで、完全防備!
 
さあ!どっからでもかかって来やがれ!は?
 
柏の葉は、グリロケのホームなので、
 
スタジアム全体をロケットに見立てたエリア名になってます^^
 
で、どちらのチームの選手も、サポーターも「クルー」という名前^^
 
そしてキックオフは…客席みんなでこのポーズ!!
 
 
別の意味で心の中で「きゃーーー♡」でした。
 
試合中、どんどん激しくなる雨(笑)
 
上からくる雨はいいとして!
 
横ね!横からくるやつ(笑)!
 
右へ左へ少し体を向き変えてなんとかしのぐ(笑)!
 
後ろの席の人が、ずーーーーーーーっと喋ってって煩い(笑)
 
雨がー、ひどいー、やだー、今のなにー、雨が―
 
だ・ま・れ!
 
って思ったけど、黙っておいたよ。秋桜、少し大人になった。
 
前半は10:10で「おおおお!」な展開でしたが
 
後半はなかなかうまく点がとれず
 
10:39でノーサイド。
 
でも、楽しかったです!!
 
柏の葉、初めて行ったのですが、私は好きだなこの競技場。
 
今のところ、固有のチームのFCに入ってはいないけれど
 
色々見ているうちにやっぱり、贔屓のチームって出てきますよね。
 
来年は、SAKURA CLUBではなく、
 
どこかのチームのFCに入ろうかなって思っています。
 
翔ちゃんに出会うよりずと前に好きになったラグビーだけど
 
翔ちゃんを通して、もっともっと好きになってる面もあると思う^^
 
ONEラグビーも、早く復活して欲しいです^^
 
名プレーも見られるし、勉強になるし、選手の個性も見られて
 
大好きな番組。
 
地方の方々からも「全国で!」って声聞きますし
 
皆で風を送れたら良いですよね^^