ご訪問有難うございます。

 

ウインクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

千葉 晴れ晴れ 34℃ 

 

34℃はきついです~えーん

 

毎日水やりで汗だくなのに

 

まだ夏は始まったばかり~( ^ω^)・・・

 

体調管理に気を付けて

 

夏を乗り切らなくてはね。アセアセ

 

 

 

1か月近くで

一回り大きくなっています。

 

丈夫とは聞いていましたが

姿良く、順調に育ってくれます。ラブラブ

 

ピーチプリデ 🍑

 

5号鉢に入っています。音譜

 

 

 

豚の小鉢に入ったデビーは

 

 

子株がせり出し前が見えないよ~笑い泣き

 

っていう感じ( ^ω^)・・・(笑)

 

ギュウギュウです。アセアセ

 

一部焦げたり

葉も落ちて来たので抜きました。

 

親株は

根が張ってしっかりしていたので

 

新しい鉢に植え替えました。

 

親株・子株・葉っぱは、

半日陰で

風通しの良い場所に置いています。

 

 

6月末にお迎えしていた

ステファニーゴールド

 

 

まだ涼しかったうちに

植え替えておきました。!(^^)!

 

春には

黄色のお花が咲くそうですよ。イエローハーツ

 

ギザギザ葉っぱが特徴ですね。音譜

 

 

 

昨年11月に購入した名無しさん

 

多肉売り場で

名札に紅葉とありました。

 

でも違うみたいですよ。笑い泣き

 

二つに株分けして

小さめの方は

班入りの葉が出てきました。

不思議~口笛

 

途中から

葉模様が出ることがあるのですね。

 

寒さには弱いので

冬は屋内で管理しています。音譜

 

 

 

最後まで

 

ご覧いただき有難うございました。

 

ウインクチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫