ご訪問有難うございます。

 

ウインクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤

 

千葉 晴れ晴れ時々曇りくもり

25℃

 

 

昨日は気温のわりに

湿度が低く

とても過ごしやすい1日でした。

 

 

山桜桃梅(ゆすら梅)が

赤く実りました。ラブラブ

ほんのり甘く

美味しい果実です。

 

でも

数年前から

あまり採れません。

 

 

以前はそれなりに

採れていましたが

  

 

 

お隣さんが柿の木を植えた頃から

花芽も付かなくなり

当然実も採れません。ガーン

 

やはり日当たりと風通しは

大事ですね。

 

次の季節には

場所を変えてみようと思います。

 

 

ブルーベリーの実は

沢山付いています。照れ

 

 

グーズべりーの実も

付き始めました。

 

透き通った実が

少し茶色になると食べられます。

甘酸っぱくて美味しいのですよ。OK

 

 

みょうがの葉は大人になり

夏には収穫できそうです。

 

 

テディベアの葉刺しから

芽が出てきました。ラブラブ

 

この子の葉です。

テディベアは中々増えないし

成長が遅いと

聞いていたので嬉しいです。乙女のトキメキ

 

 

ゴールデンラビットの

葉刺しにも

芽と根が出てきました。

 

 

兎系は好きなので

増えると嬉しいです。音譜

 

 

紀ノ川

 

2つの内

1つの様子が変なので

抜いてみたら

根のすぐ上が傷んで

黒ずんでいます。

 

切ってみたら

やはり茶色くなって

傷んでいます。

蒸れてしまったのでしょうね。ガーン

 

茎を乾かしてから

また植えなおして様子見です。

 

葉刺しは

無理かもしれないけど

暫く置いてみます。ショボーン

 

 

養老が、又ナメクジに

食べられました。

養老って

美味しいのかしらね。

これで3回目です。笑い泣き

 

 

柏葉紫陽花の

花芽が付いてきました。ハート

 

義母が何十年も前に

植えた紫陽花です。

 

毎年

綺麗な白い花が咲きます。

 

 

最後までご覧いただき

有難うございました。

 

ウインクチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤