ご訪問有難うございます。 

 

ウインクチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤

 

千葉天気 曇りくもり のち晴れ晴れ

18℃

 

お天気が少しづづ

安定してきた様に思います。

 

  

 

 

ネットでお迎えした

ドルフィンネックレス

 

6つのうち最後の苗を

植え替えました。

 

 

 

一か所だけ

ぐ~んと伸びていますが

このままにしておきます。

 

 

最初に植え替えた

エンジェルティアーズ錦

 

 班入りグリーンネックレス

 

こちらも班入りグリーンネックレス

植え替えの際

ぽろっとはずれてしまったので別々に・・・  

  

         

                     ピーチネックレス

 

アーモンドネックレス

 

 

                     ドルフィンネックレス

 

 

グリーンネックレスは

 手持ちの苗と合わせて植え替え

 

 

ネックレス系の植え替えは

これでおしまいです照れ

 

これからの季節に向かい

グングン大きく、長~く

育って欲しいです。音譜(笑)

 

 

 

寄せ植え用に

待機していたスイートアリッサム

 

寄せ植えは沢山作ったし

大好きなお花なので

3つの苗を

まとめて植えました。

 

 

本当に可愛らしいお花で

甘い香りがします。ラブラブ照れ

 

 

 

庭のお花

 

 

姫うつぎの蕾が

小さくて可愛らしいのです。

 

以前、記事に書いた

川村記念美術館の園芸コーナーで

購入しました。

10年以上、我が家にいます。

園芸店では

見かけないお花です。

挿し木で簡単に増やせます。

 

開花したら又お見せしますね照れ

 

 

ヒューケラの赤紫の色が

何とも言えず鮮やかで好きです。ラブラブ

 

 

ホスタ

日に日に葉が伸びてきます。

 

 

1年に何度も

お花を咲かせてくれる

ゼラニウム

花柄のお手入れをするくらいで

手がかかりません。

 

 

 

真っ赤なゼラニウム

 

日が落ちて来たので

暗く写ってしまいました。

 

 

傷みかけた勿忘草は

復活して元気に咲いています。

 

 

 

最後まで

ご覧いただき

有難うございました。

 

ウインクチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤