娘あっこから父ひろしへの手紙 2通目 | お父さん、私はしっかりやってます。

娘あっこから父ひろしへの手紙 2通目

お父さんへ


今日の調子はどうでしたか?

私が朝起きて台所に行ったら、

もうパジャマを着替えて、ご飯を食べようとしていたので、

「気分が変わったんだな」って分かりました。

今までは、少なくとも私が出かけるまでは、パジャマ姿だったもんね。


朝ごはんも、大根おろしとかつおぶしで、1/2膳は食べていたので

ホッとしました。

食べた後のゲップや支えている感じが苦しそうだと見ていました。


腫瘍でカチカチになっている胃だけど、入ってきた食べ物を

残りの力をふりしぼって、消化しようとしているんだろうね。

辛いけど、胃が動いてくれるうちは、体力を保つために食べようね。


お昼には、カレーライスを食べたことと黒いウンチが出たこと

お母さんから聞きました。

胃カメラを入れた時に傷つけて出血したからだと思います。

続いたり、吐血にならなきゃいいなって心配です。



私は朝の駅で、昨日が長良川の鵜飼開きだったことを思い出しました。

私もお父さんも、昨日の夜、花火の音聞いたんだったね。

私、鵜飼開きと一緒に手紙を書き始めたよ。

だから鵜飼が終わるまでは、生きて欲しい。

駅にあった
今日生きててくれて、ありがとうね。