娘あっこから父ひろしへの手紙 1通目 | お父さん、私はしっかりやってます。

娘あっこから父ひろしへの手紙 1通目

お父さんへ


昨日は、とても辛かったね。

「次の抗がん剤の効果は期待できません。副作用も強いです。緩和医療も選択肢にしてください」

と告げられたから。

途中で、気分が悪くなって空っぽの胃から水を吐いてたね。

その苦痛を取り除いてあげられなくて、ゴメン。


お父さんが胃の壁を削りながら稼いだお金で飲み食いして、

こんな大きな体に育ててもらったのに、全然役に立たないよ。


でもね、今日決心したの。

お父さんが苦しんでいる姿を真正面から受け止めて、一緒に過ごすって。

マリアがイエスの最期をしっかりと見ていたように、私も逃げない。

きっと、何回も泣くと思うけど、それでも一緒にいる。


お父さん、今、孤独でしょ。怖いでしょ。

本当はずっと手を握っててあげたいんだけど、照れくさくてできないの。


でも、今日は一緒にご飯を食べられてよかった。

話も出来てよかった。

今までつながなかった手、つなごうね。

今日生きていてくれて、ありがとう。