2年前から動悸がしていて、一時は治まり今年の3月ごろに定期検診で心電図をとった。

その時に検査をしてもらった先生から
もしかしたら狭心症かもしれないので、検査結果が届いてから再検査するか考えてくださいと言われた。

結果は経過観察だった。

あれから3ヶ月後再び動悸が出だした。
きっと狭心症だろうと思い、前回の健康診断の結果を持って病院に向かった。

まず始めに心電図の検査をしてもらい終了して、待合室で不安になりながら呼ばれるのを待っていた。

そして先生から呼ばれ診察室に入り、
始めに、不安なこととかないですか?と言われ今までの不安、心配、しんどいことを簡単に聞いてもらった。もしかしたら狭心症というより精神的な方???


その時の心電図の結果では動悸は出てなく(数分の検査だったためか)、後日24時間身体に装置をつける検査をした。

検査当日、心電図の装置を胸のあたりにつけてもらった。機械というより、シールでできていて貼る感じで身体には負担にならない感じだ。←説明が下手ですみません。でも少し痒かった💦

それから検査結果が今日出たので不安になりながらと聞きにいった。

先生からは、異常はないです。でも動悸がひどくなりしんどかったらお薬を出すとのことだった。

けれどもやっぱり心配、不安やらからきてるので、運動をしてみたり、楽しみをみつけたりリフレッシュできるといいですけど、なかなか難しいですよね?と。

やっぱり自分の性格の問題だ。
そしてこの何年間かは色々な問題が起きすぎて(子供、身内、仕事、友人関係、←ほとんどだ💦)常にマイナス思考の私の頭の中は、現在起きている問題、これから先のまだ起きるか分からない問題を勝手に悩みながら妄想に苦しみながら過ごしているのだ。

友人からは、あなたはよく悩んでいるけど、答えもすでに出てるよね 笑
ってよく言われる。

確かに、言われて気付く 笑

もう少し上手に切り替えができるといいけど、なかなか難しいな。

自分自身の悩みだと何とかなるのにな。


そして現在義理母のことで悩み出す。

やっぱり動悸がする。