退院日。

いろいろあり、寝不足。

入院している間は家族に会えなかったので、私の相棒はこの子達。

親戚が送ってくれたかえるとお守り、

友達からもらったお守り、

大好きなちいかわニコニコ

ありがとう。

ありがとう!



薬は次の診察までの血液サラサラの薬と便秘の薬と痛み止めをもらいました。

病室を片付けて、お世話になった看護師さんにお礼を言って、主治医のところへ。

手術後に撮ったMRIを見せてもらいました。
手術前よりも血量が増えていて嬉しかったです。
次回の診察ではもっと増えてると思うと言われて次の診察が楽しみです。

私は直接バイパス手術で、2本繋げてもらったのですが、どこを繋げたんですか?と聞くと、アップにして、こことここだよと見せてくれました。
こんなに小さい血管を繋げてくれるなんて、本当にすごい。

主治医からも、傷口どう?余り分からないでしょ?と聞かれ、
髪を下ろしていたら手術をしたなんて全然分からないので、本当にありがたかったです。

最後に、生活する上で気になっていた自転車に乗っていいのか聞きました。
大丈夫!乗っていいよ!
とのことで
ほっにっこり
子供の送り迎えに自転車必須でニコニコ

安心して帰宅しました。

夫に車まで来てもらったけど、帰ったらクタクタ。
まだ体力が戻ってないので次の右の手術に向けて体力つけなければです。



※術後の4日目と8日目の写真を載せます。
そのような写真が苦手な方はお気をつけ下さい。











術後4日目

まだホッチキスあり

 

どこかにも書きましたが、傷口1cmくらい?もっと少ないかな?くらいを剃ってあるのかな。


術後8日目

ホッチキスを抜いてもらった後


前髪のちょっと後ろくらいから耳の上の辺りまでと長いですが、髪を下ろしてしまえば、全く気づかれないと思います。