先生、先生、先生~


19歳の時から何回くらい、数えられないほどこの「先生」を呼びましたか~


先生の訃報を聞き、全ての予定をキャンセルしました。

無力でドーンっと床に座り、しばらく動けませんでした!


私の第ニ人生、人生の生きる意味、人生の目標、プロの俳優としての道......いや、人生の全てだ!!

全ての全てを教えてくれた人生唯一の師匠浅利慶太先生がこの世に去ってしまいました!

語り切れないほどの思い出がた~くさんありすぎて今手が震えています!


先生との出会い、劇団四季との出会いはこの国日本に骨を埋める事を決意し、先生から教えていただいた事を一生忘れず浅利スピリットを中国人として世界へアピールする事を決めました!


私の国から教育を受け、日本に対する考えを変えてくれたのも唯一の大師匠浅利先生でした!

口説くという形ではなく、様々な演劇&作品を通して中国人より中国を愛している浅利先生でした!

鬼より厳しく、父より優しい人生の恩師浅利先生でした!


本当はいっぱいいっぱい先生との思い出を書きたいんだが今の自分は親が失った悲しさほど悲しいです!

言葉を失い、この手が震え続いています!


先生~

また天国でお会いしましょうね!

お会いするときにまた厳し~く叱ってくださいね!

それまで一生懸命一生懸命に頑張ります!


合掌


先生から日本の名前をいただき本当にありがとうございました!


先生が大好きなあきちゃんより