Uターンしたい気持ちと格闘した月曜の朝 | 甲状腺半分生活

甲状腺半分生活

甲状腺半分だけど、日々謳歌したい!!
健康、趣味、お金のことなどを中心に日常を徒然と綴っています。

満員電車に乗り始めて四半世紀。
 
休み明けと雨の日って、
混雑が酷い。
 
今朝の東京は
両方の条件を満たしていた。
 
いつも以上にギュウギュウ。
 
 
 
土日は体力温存。
家にずっと引き篭もり。
 
けれども、
頭重いのは治らず。
 
今朝の寝起きはサイアクドクロ
 
首肩めっちゃ凝ってて、
頭フラフラする滝汗
 
 
今日会社休んじゃおうかな、
という考えが頭をよぎりつつも、
 
行けるとこまで行って、
具合悪ければ早退しちゃおう!
と、とりあえず出勤。
 
 
いつもの通勤電車。
具合悪いからか、
一駅一駅の間隔(時間)が、
とてつもなく長く感じる。
 
 
途中下車してUターン帰宅しようと、
何度思ったことか。
 
 
どうにか職場に辿り着き、
久しぶりに抗不安薬を飲む。
 
薬が効き、
無事に1日働いてきた。
 
 
11月に入って
体調良い日が続いていたけど、
先週末くらいからイマイチ。
 
 
体調の好不調の波。
 
以前は、
日単位だったり時間単位だったけど、
今回は週単位?
 
スパンが長くなってきたような気がする。
 
良いこと、だと思おう。
 
 
この週末のスポーツニュース。
 
紀平ちゃんのNHK杯フィギュア優勝
 
錦織くんのテニス勝利🎾
 
水泳、バトミントン、卓球、ボルタリング
みんな大活躍。
 
 
元気をもらった。
 
明日は良い日でありますようにラブラブ