最近

少〜しだけ読書活動

してるんですよ✨


昔はよく

趣味は読書( ・ิω・ิ)

なんてこと

いってたもんですが

正直

そこまで読んでたかどうか

怪しい〜ニヤリ


まぁ

ね…

結婚して


主婦業と

子育て業と

お嫁さん業と…


最近は

少しだけ

親の介護業と…


大したことしては

していないけど💦


気づいたら

28年…


そんな中

自分のしたいこと

わからなくなってた😭


1番キツイ

子育て業も

少し落ち着いてきて

(実際はまだまだ苦悩の日々ですよ~😭)


私の趣味は

韓ドラ視聴のほか

何があるのよ?


思ってたところ…


いつも

フォローさせて頂いてる方で

こんな本読みました😁

ご自分の読まれた本

色々と

紹介してく方がいるんですよ~


それ

結構

気になってて


そんな中


その方が

以前

東野圭吾さんの本

紹介してたことあって


ガリレオシリーズ好きだし

少しだけ興味あったから


ハードカバー本

だったんですが

思い切って

買って読んだら

すご~く面白くて


ドラマの実写もいいけど

本もいいな〜

ということ

再認識して


その方の

紹介本

たまに

読んでるんですよ☺


何読んでいいか

わからんから

とても

ありがたい😅


やっぱり

小説が1番読みやすいので


それも

ミステリーは

本当にいいですね〜


なので

最近読んだ本

少し

紹介します!


イヤミス三大女王の

方々


沼田まほかるさんの

  『ユリゴコロ』



真梨幸子さんの

  『殺人鬼フジコの衝動』

  『インタビューインセル殺人鬼フジコの真実』

  『孤虫症』

  『みんな邪魔』



湊かなえさんの

  『リバース』

  

あと

くわがきあゆさんの

  『レモンと殺人鬼』


とりあえず

これらは

一気に読んじゃいましたよ~


真梨幸子さんの本は
図書館に返却しちゃった


真梨幸子さんは…

一度も読んだことなくて💦


初体験でしたが…


本当にイヤミスでしたね


特に

印象的なのは

殺人鬼フジコの衝動と

その後の事が描かれてる

インタビューインセル〜は

続編なんだけど

全く別の物語で

でも

インタビューインセル〜

読んで

やっと真実がわかるという

何とも

凄い仕掛けで

グイグイ読めました!


ただ

描かれる人々が

私にとっては

現実離れしてるんだけど


一歩間違えば

自分もそっちの世界へ

行くかも…😨



何だか 

ぬるっとした

人間の

誰もが抱いてしまう

イヤーな感じ?


そこ


現実的な

リアリティさがあって

こわ~いのよ😭


で…


沼田まほかるさんも

あまり知らなかったんだけどね💦


検索して

オススメ本で

出てきた

ユリゴコロ読んでみたら



超面白かった~✨


大どんでん返しとは

このことねびっくり


読んでて

映像が浮かんできたわ~


そしたら

ますます


ゾッとしたわ~


でもね…


これ


怖さの

ゾッとした

ではなく


ムネアツな…


だからか!とか…


納得してなかった事


全部回収してくれたような


そんな終わり方で


本当に

面白かったですウインク


まぁね…

ミステリーだから


殺人が必ずつきもので

そのへんの描き方は

受け入れられないところ

あるけど


その

生々しさが


淡々としてて


現実的じゃないけど


こちらも

何故か

納得させるような

リアリティさが

物凄く伝わってきたのよ~


想像してた

結末とか人物像とか

違って


そこが

面白さにも繋がって

どんどん

読みたくなるんだよね~



湊かなえさんの

リバースは


ラストシーン


えっ?

このあと

どうなったの?

どうするの?


という

何とも

これぞ

イヤミス!!

という終わり方で


暫く

心の中が

え〜〜〜〜〜

でしたよ😁


個人的には


湊かなえさんの本は

描写の仕方が

わかり易くて

イメージが

湧きやすく

入り込めましたね


読みやすかったです✨



くわがきあゆさんの

レモンと殺人鬼は


最後にたたみ掛ける

あなたが…

そんな人だったのね!?

思わせる

登場人物の

暴露が

痛快でしたね


あと

最後の方は

主人公と一緒に

走って走って

逃げる感じが

リアルだったわ💦


私なら

足縺れて

何なら

転んで

骨折してるな😅


いずれの本も

イヤミス感たっぷりの

面白い小説でした!


ということで

ドラマ視聴とともに


読者も

趣味の一つと言える


そんな

日々を

過ごしてる

おばちゃんよ~


ではでは


またね


アンニョン👋


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する