この数日

蒸し暑い日々が続いてますが

如何お過ごしでしょうか…

湿度とともに

どよーんとしてる

おばちゃまです💦


こんなときは

サブスクみて

気分をあげていきましょ〜


最近

ネトフリより

アマプラ生活多い

私です!


というか…

アマプラ

グイグイきてます!


ということで


今回は

以前から気になってた

韓国映画2本

紹介しますね😊


まずは

こちらから…


『コンクリートユートピア』



これね!
IU姉さんの『Love wins all』
記憶もまだ新しい
彼女のMV

テテが
兵役直前参加して
凄く話題になったし
本当に良かったよね😭

その監督さんが
メガホンとった
ということで
めちゃくちゃ見たかったんだよね~

少し前まで
有料だったんだけど
アマプラで
無料配信されてるの知って
テンションアゲアゲで
みましたよ~

とにかく
イ・ビョンホンさん!
凄いのよ~

彼のドラマとか
あまり見たことないから
よくわからなかったんだけど

イメージとして
かっこいい役とか
バンバンしてたと思うんだけど…

こんな感じで
笑顔が爽やかな
元四天王!


でも
この映画では
そんな雰囲気
全く無くて💦
めちゃくちゃ
迫真の演技できる
おじさん
(おばさんが年下をおじさんいうなよ👊)
って感じで
みてて
恐怖でしたね😰

このシーン
よく使われてるけど
本当に
すごかったわ💦

この映画では
パニック時の
人間の弱さだったり
脆さだったり
自分勝手な人々の
イヤーな感じを
良く描いていて

正直
みていて
気分があがる映画ではないけど
引き込まれるんだよね

画面の感じも
グレーな色味で
真冬の寒々とした
崩壊した世の中を
十分堪能出来ます!

雰囲気は
IUちゃんの
あのMVさながらの
世界観でしたね

もちろん
パク・ソジュンさん
パク・ボヨンさん
メインの俳優さんも
良くて

まぁ
ソジュンさんペンは
みていて
どう思ったかな〜?
ちょっとばかし
不完全燃焼ではないかと…💦

色々
感想あって
いいと思いますけどね

正直
私は
期待値高かったので
見終わったあと
う~ん💦
となった映画でした

あっ!
悪くは
ないですよ!
ほんとに!

オム・テファ監督さんの
壮大なあの感じが
好きな人には
刺さるかもね~


…………

ハイ
次行きます!

続いては
こちらの映画
『完璧な他人』


こちら
イタリアの
『おとなの事情』
という映画の
リメイク版みたいですね

イタリアというか
アメリカっぽい映画
って感じが印象でした!

こちらの映画は

キャスト見て
これはみなくては!
と思ったのよ~

だって!
今週末から
配信される
『ソジンの家2』の
イ・ソジンさん
出てるじゃない!

これはね
みなきゃね〜

というか
ソジンさんのドラマも
あまりみたことなくて
ソジンの家の
イメージだけしか
知らないから

何となく
クリーンで
大人の
だけど
少しお茶目な
ソジンさんって
感じ持ってたから…💦

でもね
この映画では
真逆なの!!

チャラくて
浮気性で…
え~って感じよ

でも
それが
いい味出しててね

相関図はこちら


見たことある俳優さん
結構
いるよね!

三食ごはんの
ヘジンさんとか
花郎の
キム・ジスさんとか…

特に
ソジンのお相手役は
なんと!
『私の夫と結婚して』に出てた
あの彼女なんですけど~

2人は
夫婦設定で
かなり若い奥さま
なんだよね~

ソジンさんが
彼女相手に
お芝居してるのみて
何か…
こそばゆかったわ💦
(新婚なのでイチャイチャシーン
見せつけられてね😅)

内容は

男性側が友達同士の
夫婦3組と
シングル男性1人
こちらがメインキャスト

気心知れた
仲良しの彼ら
引っ越し祝いを兼ねた
ホームパーティーでの
ある夜での出来事を
描いてます

長年の付き合いから
知らないことはないと思っていた
彼ら
ひょんなことから
嘘がバレ

とんでもないことに…

現実的じゃ無いんだけど
最後は
ウイットにとんでて
えっ?
どういうこと?
って思ったりしたけど…
そんなに
嫌じゃない感じでしたよ😊



そうだな…

こちらの映画のほうが
見やすいかもね

ドラマもいいけど
2時間ちょっとで
見終われる映画のほうが
スキマ時間で堪能できるから
面白いと思うわ~

この映画で
俳優ソジンを知って
ソジンの家2見たら
なんだか
楽しさ
倍増な気がしてきましたよ~

若いイケメン俳優さんも
大好きだけど
イケオジの
魅力も
なかなかですな~

っても
私よりお若い方々で
なに目線って感じで
申し訳ないです🙇‍♀

そうそう!
話変わるけど

最後に
ちょこっとネタ

アニメオタクとして
最近ハマってるアニメは

『烏は主を選ばない』


こちら
4月から
NHK総合で
毎週土曜日の深夜
23:45〜放送してるらしいですが

アマプラでも
1話〜12話迄配信してるので
一気に見れますよ!

あと何話あるの
かわかりませんが…💦

何か
不思議なストーリーで
中毒性ある感じ…
あと
絵が綺麗です!

何となく見始めたんですが
気づいたら
すごく面白くて
放送分
一気見しちゃいましたよ💦

日本のアニメって
本当に侮れませんよね😅

ハマると
抜けられません💦

詳しい内容とか
最後まで見終わって
機会があれば
報告しますね😊

では
皆様
暑さにめげず
良い日を
お過ごしくださいね~

アンニョン👋

画像お借りしました🙇‍♀