後悔していること

 後悔してないよ…

と言ったら嘘になるので💦

何となく

モヤモヤが残ったこと

最近あったんです


とーっても

器が

小さくて

お恥ずかしいですが


……………


私は

空前の

断捨離モードに

入ってるんですけどチュー



先日

とうとう

娘のモノを

断捨離したんです!


勿論

本人達には

了承済みでねウインク


まだまだ着られる

状態の良い

制服


記念に

取っておくことも

チラッと

考えたんですけど


中学3年間しか着なかった

セーラー服や

何パターンもある高校の時の

スカートと冬服ブレザー

ブラウス数枚


因みに

ブラウスは新品未使用品も!


もったいないおばけなので


ただ

保管しておくより

欲しい方へ

譲ったほうが

いいかなと

思って


制服は

ちゃんとした

制服の

買取専門業者に

査定してもらい

買い取ってもらいました!


一応

クリーニング出したり

家で洗えるものは

一通り綺麗にして

整えてから

送りましたよ


なので

少々経費が出てしまったり

手間かけて

しまったんです


査定結果…


正直

予想してた額より

少し下回ってしまいましたが


手間かけた分は

取り戻せたかなと

思えるくらいでしたね💦



まぁ

どなたかの

お役に立つならと

良しとしました!

(制服って本当に高いから)



次に

手を付けたのが


受験で使用した

参考書や

問題集や

過去問類

あと

英検とか

資格試験取得のための

CD付教材なんかもね


これは

長女と次女

二人が

使った教材類だったんですが


もう

使わないというので💦


特に

次女の

大学受験時の

参考書類は

バタバタ慌てて揃えたんで

何がなんだかわからず


買ったのに

使いきれなかったものや💦

書き込みせずに

使ってたりしてて


これまた

キレイな状態のものが

とても多かったんですよ


そんな

本達が

お役御免となって

所狭しと

放置されてるのみて


片付けたいけど

処分するなんて

もったいないじゃないですか!!


なので

今回も

参考書類

専門に扱ってる

業者見つけて

買い取ってもらうことにしました


赤本含め

1000円以上する

参考書類本を

20冊ほど

段ボールで送りましたよ~


そして

査定の結果…


○○○円!


はぁ?


1000円

いかなかったんですよびっくり


買取価格

良さげなこと

ネットでは謳っていたので


期待しちゃったんですよ😭


まぁね

古いのもあったし

その本自体が

価値が低かったのかもだし

赤本も

今はダブついてるみたいだから

しょうがないのかなと

思ってますが


これなら

メルカリで

コツコツ

やってた方が

良かったかなと


後悔したわけなんですよ悲しい


あっ

因みに

メルカリやってて


小説本や

いらない服

雑貨類

ハンドメイド類等

出品してるんですが


本類は

なかなか売れるの

厳しくてショボーン


手間だけがかかる

類なんです…💦



でも

まぁ

きっと

他の方の手に渡って

お役に立てればと

無理やり納得して照れ


それより何より

断捨離できて

良しとしましょうと

割り切ることにしたんですウインク


ってなことが

最近あった

出来事で


本当は

ブログに書くぐらいだから


まだ

ねちねち

後悔してる

おばちゃんなのでした泣き笑い


ねっ?

器小さいでしょ爆笑


それではまたね


アンニョン👋


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する