最近は

韓国ドラマより

日本のドラマや

アニメにハマってて


スケールがデカイ

だからか

大雑把な

韓ドラも好きだけど


日本のドラマやアニメの

丁寧な

気持ちに寄り添いながらの

一方で

ギャグにひたすら突き進む

作品づくりに

魅力を

感じるんだよね~


今日は

その中でも

お気に入りを

紹介しま〜す


まずは

こちら


「大豆田とわ子と三人の元夫」ネトフリより


ほんとに

良く出来てるドラマだわ!

2021年のドラマなんだけど

タイムリーでは

観てなかった💦



直近で見過ごしたのは

最近は

TVerでも

みるようになったけど

過去のドラマには

秀逸なの

ありますよね~


こちらのドラマ


登場人物が

ほんとに

魅力的で


イケメンなはずの

岡田くんが

女々しく

ダサくて

でも

憎めなくて


どちらかと言ったら

オタク系で

掴みどころのない

松田龍平くんが

めちゃ

かっこよく見えてきてしまう

不思議な

ドラマなのね


あと

後半で

オダギリジョーという

こちらも

個性の塊の人物も

いい味だしてて

でも

彼の場合

過去が

辛すぎましたよ😭


とにかく

ほんとに

好きなドラマです!


まぁ

松たか子さん演じる

とわ子さんが

女性から見ても

魅力的な人物なので

そこが

一番オススメかな〜


日本ドラマ特有の

人物像が

よく描けている

ドラマだと思ったね


あと

どうでもいい

TMI

字幕付けなくても

いいはずなのに

日本のドラマでも

何故か字幕付きでみてしまう

変な現象が

辞められません💦



相関図はこちら



ネトフリだと
イッキ観できるから
ストレスなく
あっという間に
観ちゃいました口笛

あと
ネトフリみてると
関連作品
出てくるじゃないですが!
その影響で
松たか子さんの
昔のドラマ
カルテットが
オススメで出てきたので
最近は
こちらも視聴中です!


次は
アニメ2本

先ずは
こちら


「マッシュル」ネトフリより

いわゆる
ギャグ漫画の
分類だと思うんだけど

それに加えて
ハリポタファンとしては
その要素も満載で
パロディーかと思える
いろんな笑いのツボが
刺さりまくりです✨

1期はあっという間に
見終わって
今は2期が
1月から始まってるので
ちょっとつづしか見れないのよね~💦

まぁ
楽しみは
ゆっくりね

魔法使いの世界で
魔法が使えない
マッシュルが
グーパンチだけで
海千山千の魔法使いと
どうやりあっていくのか…

応援してます!

因みに
マッシュル君
めちゃくちゃ
キン肉マンで💪
異常な強者!
暇さえあれば
筋トレに励む
まるで
筋肉おばけの
BTSのグーちゃんみてるようで
ARMYは
ツボるかもね爆笑


最後に
アニメよりもう一本



「ゆびさきと恋々」ネトフリより

こちらのアニメは
以前オススメした
「新しい上司はど天然」の
あとに始まったドラマのようで
ネトフリ以外でも
配信されてるようですね

聴覚障害の大学生
雪が主人公で
彼女が恋する
逸臣との
ピュアなラブストーリー

とにかくね
雪ちゃんの世界
聴覚障害という
その世界を
逸臣君は
知っていこうと
するんだよね

その様子が
とてもナチュラルで
素敵なの

雪ちゃんも
すんごく
真っすぐで
魅力的な女の子
なんだよな〜

なんだろうな…
みていて
心が
ほっこりする
アニメです✨

ということで

やたら
最近
日本のドラマやアニメに
ドハマリ中ですが

もちろん
韓国ドラマも
忘れてませんよ~

因みに
今視聴中なのは
「私の夫と結婚してください」
〜アマプラより〜

これ
ARMYなら
みなきゃよニヤリ

BTSの楽曲
DynamiteとSpring dayが
時代背景を表す
要素として
出てくるの

Dynamite流れたときは
グーちゃんの
出だしの高音
聞いただけで
泣きそうになったわ悲しい

とっても
面白いドラマなので
オススメですよ~

あと
既に視聴済みなんだけど
「ソンサン-弔いの丘-」
 〜ネトフリより〜

こちらのドラマは
何か
イヤーな感じが
残った
ドラマで
面白いというか
もやもやが残るドラマです

サスペンスや
ミステリー好きなら
オススメですよ~

では
今日はここまで…

またね

アンニョン👋

画像お借りしましたm(_ _)m