梅雨明けちゃったの?

なんて思うほど

暑い日々が続いてますが


私は

家でクーラーにあたりながら

ネトフリ三昧の

何とも贅沢な日々を

過ごしておりますニヤリ


という事で


今回は

こういうドラマ

一番弱いのよ〜

的な

心がキューッとなった


「ナビレラ〜それでも蝶は舞う」

を紹介しますね〜



 


このドラマ
ご覧の通り
肉体派イケメンの
ソンガン君と

 

俳優業歴57年目にして
主演をされた
パクイナンさん

お二人の
素敵なドラマです!
 

ねっ!
お二人共
素敵でしょ?

御年78歳の
ドクチョル役のパクイナンさんは
この役の為に
ちゃんとバレエ
教わったらしいですよ!

バレエって
基本姿勢の
足開いて立つだけだも
ムズそうよね〜

それも
本当に
凄いことなんだけど

なんてったって
ソンガンくんの
筋肉美が
こんなにも
素晴らしいとはラブ

お顔が
童顔なので
ギャップ萌えってやつで
相当ポイント高いです!


ドラマとは関係ないけど
BTSのグクやジミンちゃんも
今めちゃくちゃ
鍛えてるみたいね~
胸の所
戦う
カンガルーみたいになってるラブ


Tシャツの上から
クッキリ見える
胸筋から
目が離せないよね~

もうさっ〜

韓国ドラマ
あるあるなんだけど
主演の俳優さんたちは

筋肉美見せるシーン
必ずやらされるよね~

またかよ~💦
なんて思いながら
待ってました〜
なんて
心が踊る
私です飛び出すハート
…………💦


話それましたが

こちらのドラマの
ストーリーは

※ここからは
 少々ネタバレあり
 なので
 要注意🙏

穏やかな老後生活を
過ごしていた
ドクチョル夫婦

そんなドクチョルが
偶然見かけた

雑居ビルの中の
趣のある
バレエスタジオ

そこで
一人
バレエを踊ってる
青年…
チェロク

まるで
蝶のように舞う
チェロクの踊る姿を見て
ドクチョルは

ふと
思い出す…

自分が
子供の時
街でみかけた

バレエ…
白鳥の湖を舞う
ダンサー


その魅力に
はまり
虜になり

やりたい!
やってみたい!

しかし
やりたいと
父親にいったとき
酷くなじられ
怒られ…
願いは叶えられなかった


そして
大人になり

生活していくことだけだ
家族を養うことだけで
精一杯の
人生を
ひたすら過ごしてきた
ドクチョル

いつの間にか
やりたかったことも
忘れてしまったのでしょう

そんな時
チェロクの舞う姿を見て

憧れてた
バレエを
眼の前で見て

子供の時の
バレエへの思いを

再び思い出し

ドクチョルは
ある決心をする…

まぁね
このあと
ドクチョルが
なぜ
70才過ぎにもなって
バレエをやりたかったかとか


チェロクの
バレエへの思いや
彼と父親や友達との
辛い関係や

いい感じに
話が進んでいくんです!

そして…

ドクチョルの
手帳の
告白をみた
チェロクは…

本当に
私も一緒の
リアクションだわよ

えっ!
そうなの?
それは
辛いよ…💦

本当に涙ボロボロですよえーん

ドラマの中では
ドクチョルハラボジが
本当にいい人で…

チェロクも
本当にいい子で

尚更
辛いです😢

でも…
家族の互いを思う
思いやる姿が

本当に
心が
温かく
キューッと
なったんだよね

本当に
良いドラマでしたよ

他人事ではない
そんな気になりましたよ

ラブコメではないので
ソンガンくんの
ラブラインはないんですが

その分
人間同士の
思いやる愛が
たくさん描かれた
質のいい
ドラマでした!

あと
個人的にツボだったのが

ソンガンくんの
「ハラボジ〜」
と呼ぶ声!

時には
ちょっと心配そうな
呼び方だったり

おいおい
待ってくれよ〜的な
呆れた呼び方とか

なんかね~
それぞれが良いのよ照れ


ソンガンくん
声がめちゃくちゃ
イケメンなので
聞いてて
癒やされるのかなぁ…(^_^;)

それに答える
ドクチョルも
また
「チェロギや〜」
というところ!!

他人なのに
本当のジージと孫みたい
に見えるの

でも
もしかしたら

それ以上の
関係…

年の離れた
友達のような
心が通じ合ってる
そんな
関係にも見える
二人が

何とも素敵でした!

皆さんも
ぜひぜひご覧くださいね

では
アンニョンパー

画像お借りしました