先日(母の日)自分のために購入した
紫陽花
 

『月虹』という名前みたい

調べてみたら
月虹とは
夜に月の光の屈折で見える虹で
とても珍しい自然現象とのこと

だから
みたら幸せになる
といわれているそうな…💦

なんだか
ドビュッシーの『月の光』が
流れてきそうな
良い雰囲気の紫陽花よ〜

素敵なお名前だことおねがい

庭に紫陽花を
早めに見ることができて
何だかウキウキです!

6月になると
我が家の
紫陽花が咲くのを
楽しみにしてるのですが

近所に住んでいる
義父が
咲き終わった花殻を
バキバキ切ってしまい
次の年咲かないなんてことが
あるのでガーン

母の日に
自分のために
購入しましたプンプン

ピンクの花のふちが
白くなってて
購入したときは
ガクアジサイのような
見た目だったのですが
これからどんどん咲くみたい!
楽しみです~



こちらは
毎年
我が家の玄関前に
ドカッと君臨する
柏葉紫陽花です
 
この紫陽花
葉も花も
結構デカくて
重たくて
だんだん頭が
垂れてきちゃうんですよびっくり

家の壁際に咲いてるので
その横を通るのが
結構しんどくて

対処に困る
なんてことも
あるんですよね💦

紫陽花チョッキンの
義父から
十年以上前に
貰ったものなので
どうすることもできず
放置してたら……

スクスク育ちましたよ(笑)

毎年
この時期
見事に咲くんですよ照れ
私が毎年
結構
バキバキ切るんですがね…(笑)

まぁね
これはこれで
毎年
無事に咲いてくれて
生命の力強さを
感じてしまいます照れ



こちらは
母の日に長女が
プレゼントしてくれた
花束です
 

 ARMYである私を

思ってかニコニコ

ボラへカラーです(笑)

長女は

日頃の感謝を
こんな形にしてくれる事が
多いんですよね

とても
嬉しいですよキューン

あとは
もっとね
しっかりと
自立してくれれば
尚良しです!

切り花は
今は
いろんな色味に
花色を
変えることが
できるようですね

パープルのカーネーションは
何とも
素敵でしたおねがい


花を愛でていると
日頃のストレスが
ほんの少し
緩和されるので

私の生活には
韓流ドラマと同じくらい
なくてはならない存在です照れ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する