ワンマンを見るのが好きだから | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

ブッキングライブ、や企画ライブ、なんて言葉があって色んなミュージシャンの演奏を一気に聴ける、観れる、といったライブがあるわけですが。

企画を打って複数のミュージシャンで作り上げるライブだったり、ブッキングされていろんなタイプのミュージシャンに出会えるライブだったり、それぞれに良さはあるのですが、僕は好きなミュージシャンはやっぱりワンマンで見たい。
完全にその人のみに集中してどっぷり浸かりたいから。

すぐ自分の話になっちゃいますが、50回ワンマンライブをやってきて、ワンマンの良さはやっぱりそこにある、と思って。
たっぷり、どっぷり、っていうところに。

30分間のステージで爪痕をしっかり残せる歌うたいにもなりたいですが、じっくり3時間タフに歌い上げる歌うたいにもなりたくて。
今回のライブ、本当にどっぷり浸かれる内容になると思います。
毎月来ても楽しめるように新曲を今は2曲つくって、「今」にこだわりつつも、世界を堪能してもらえるように、本当に内容の濃いものを作り上げられそうです。
飽きさせない、3時間にします。


と、意気込みを全世界の皆様に発信!したところで、先日書きたかった、初めて見たbar YaYa ebisuマスター久木田恵一さんのYaYa以外でのライブのことを。
場所は地元浦安からほど近い、南行徳の壱番館さん。
YaYaでもワンマンをされている健吾さんがいつも出演されるお店で、ツーマンということで。

いやぁマスターYaYa以外で聴くのは散々お世話になっておいて恥ずかしながら初めてだけど、声も伸びてるしいい感じだなぁ!なんて思っていたら、「秋山祐樹君!前へ」と声をかけていただき、飛び入りで2曲歌わせていただきました><
最高の感謝の想いで2曲歌わせていただきました!
「帰り道」そして「オレソウル」



(角度変えてみてね、、笑)

健吾さんにもかっこいいっすなんて言っていただけで最高の夜でございました。

健吾さんの演奏はいうまでもく、さすがのプロフェッショナルでめちゃ勉強させていただきました。


最後はお2人でYaYa Tシャツでアンコール!

マスターと乾杯ツーショット!

くっ!なんでYaYa Tシャツ来てこなかったんだ!と猛省しつつ、感謝と素敵な出会いに包まれた夜でした。

マスター、健吾さん、ありがとうございました!

さて、間もなくですが50回目のワンマンライブ!
席数に限りありますのでお早めのご予約を、お願い致します!


《秋山祐樹弾き語りワンマンライブ》

【日時】8月29日(土)open18:30 / start19:00 (22時終演予定)

【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階
【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)



ご予約は、from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで。
ライブの日付、お名前、人数を書き込みの上、メール下さい。
先着受付中。


どうぞよろしくお願いします!