先月のワンマンから書いてなかった。〜今月より新企画指導 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

しばらく放置してしまいました。

すみません。。><
何言っても言い訳にならないの分かってるから、嫌だこれは、、笑

でもめげずに、また気を引き締めて僕を認めてくれる人達に向けて、発信していこうと思います。

まずは先月のワンマンライブから。
ちょうど4周年、という節目のライブ、たくさんの方が駆けつけてくださいました。
お陰様で歌えることができるんだよなぁ、と。

4周年ということで、ライブも過去を振り返るというよりは、今、これから何を歌えるか、ということをテーマに歌えるだけ歌おう、と集めてみたら25曲にw
1曲フルサイズとしては史上最多曲数、とにかく歌いまくらせていただきました。
ちょっと時間延びてしまってすみませんでした!

そして何となくイメージしてた恥ずかしい過去との精神的な決別、という想いをこめてこのライブで「優しさのゴミ」は歌い納めとさせていただきました。
変な歌だし恥ずかしさ剥き出しの歌だから、それこそ優しくこの歌を可愛がって下さった方もいらっしゃったのですが、今回でひとまず最後、でもまた新しい恥ずかしさが今また目の前にあって、それをまた歌にしようとしている、今なのです。

また新しい歌、新しい秋山祐樹を可愛がって下さったら何よりです!

それではそんな先月のセットリストを!

終わらない歌

声色

悲劇の主人公

夕焼け

生きてるかい?

春の公園

嫌われたい

pure~飛べない鳥~

優しさのゴミ

リズム

会いたい

魂の歌

チラシとボイン

リボン

乾いても

はみ出しソウル

燃えてフィナーレ

本当のこと

あおいろ

シンガソング(初披露新曲)

真似事(初披露新曲)

歌うたいになりたい

帰り道

オレソウル

以上!25曲!
新曲シンガソングはそれこそ新しい秋山祐樹のスタンダードになれば、という想いで作りました。
真似事は、ただひたすらに思ったままに吐き出すロックな秋山祐樹を生み出しました。
また今月も少しずつ修正して歌いたいと思います!


そして今月から一つまた新しいことに挑戦しようと思います。
それは

「あなたの言葉で1曲作ります」

今回6月の4周年のライブにお越し下さった皆様からいただいた言葉の数々から1曲紡いで新しい歌を作ろう、という新たなチャレンジ企画です。
もしかしたら奇跡の1曲が生まれるかも?
そしてこの瞬間を共有した皆様とまた新しい形を作ってつながれたらもっとつながれると思って、自分の首を締めるようなM心MAXでこの企画をたてました笑

よって自分の言葉で紡いだ1曲と、頂いた言葉から紡いだ1曲、2曲を初披露します!

先月いただいた言葉を!

リブロースステーキ
克己心
チョコレート
地中海クルーズ
ワイキキ
我が家は宝物
アイドル
素直なままで
希望
イノセンス
星の王子様
見つからない
あきらめるな
あっちょんぶりけ
嫌い



以上!
これで作れるのでしょうか、、?汗
新たなカタチを創り出します。
これで出来が悪く没企画になりませんように(^^;)

タイトルはまた出来次第発表します。

さて今週末に迫りました。

ご予約承ってます。ワンマンライブ。是非に。

49回目のワンマンライブ!!


ピアノとギターの弾き語りで、約2時間。
約20曲のオリジナルソングを披露します。
とてつもなく濃厚な時間を約束します。

《秋山祐樹弾き語りワンマンライブ》

【日時】7月26日(日)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階
【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)




ご予約は、from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで。
ライブの日付、お名前、人数を書き込みの上、メール下さい。
先着受付中。


どうぞよろしくお願いします!