3周年〜レコやっと完成〜 | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

とうとうこの日がやってきました。


演奏のクオリティを求めて昨年の秋からずっと先延ばしにしてきたこの音源。
もういい加減音源出します!とわめき叫んだ3月のワンマンライブ。
本当にギリギリでした。。というかアートワークそしてプレスまでは間に合ってませんからね(苦笑)

でも期日を決めなければここまで動けなかった自分という人間の甘さにも気づけて、とても良い機会でもありましたし、CD作品を作ることの難しさにも直面しましたが、何とか救世主に助けていただき今日発表までにいたりました。

感謝です!

11曲入り。もはや1stフルアルバムと呼んでいいのかもしれません。

1枚目の「終わらない歌」の柔らかい印象も残しつつ、2枚目の「歌うたいになりたい」は結構とげとげしい印象になってると思います。

弾き語り活動の3年間を凝縮した、って言いたいですが本当にこの言葉通りになってると思います。
でも確実にベクトルが未来に向かってるので、めちゃめちゃ明るいです。

もう1曲1曲解説したいけど、それは後日版の発表の時にしようかな、と。
今日のワンマンライブではその鱗片を少し話しつつ。

1、飾りのない言葉を
2、生きてるかい?
3、君と僕とコーヒー(と日本酒)
4、優しさのゴミ
5、goodbye~今だから貴方に~
6、夕焼け
7、はみ出しソウル
8、嫌われたい
9。友よ
10、パパとママは幸せ者
11、歌うたいになりたい

音源は11曲入り1,500円で販売します



そのワンマンライブ、ついに3周年です。
2011年の6月から始めたこのライブ。
規模は小さいかもしれないけど、YaYaでしか出せないアットホームさ、そして自分の等身大をどんどん成長させていくことで、皆さんに何か日々への力を持って帰っていただこう、というあまり公には話してないこのコンセプトでずっと続けてきました。

毎月新曲も書き続けて最初の半年でネタが尽きたか、と思いきやそれでも自分でも「これは!」って思える歌をまだまだ書き続けていられてるので、前回のブログにも書いた「一握りの自信」を失わずに、また今月も「人生はクソだ」という新曲を作ってしまいました(笑
ほとばしるはみ出しソウルはまだまだこれからです。

そんな今回は1曲フルサイズで過去最多曲数お届けするという、3年経って出てきた余裕を良いところには残しつつ、でもまだまだがむしゃらに未来へ挑戦する姿勢を、目の当たりにしていただきます。笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3周年記念ワンマンライブはCDの曲目は全て演奏します。
そして1曲フルサイズでは過去最多曲数演奏します。
なので19:30きっちりスタートします!
19:00オープンですのでどうかお早めにご来場下さい!

皆様に届きますように!

《秋山祐樹ワンマンライブ》
2011年6月から月1で続けてきたワンマンライブ。ピアノとギターで弾き語るシンプルなライブです。
祝3周年!!

【日時】6月28日(土)Start19:30~22:00 
【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階
【地図】http://goo.gl/maps/z8jsW
【料金】¥2,000(ワンドリンク付き)

ご予約は直接メッセージ、もしくは

from_j_urayasu@yahoo.co.jpまで!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に初回版ジャケットをこちらに載せておきます!


うわ!横になった!

ごめんなさい!これは手にした人のみちゃんとした角度でみれるっていう焦らし的なあれです!笑

シーユー!!