タブーな話?カウントダウン、ワンマンまであと2日! | アキユーブログ

アキユーブログ

しばらく活動休止していました。
自分らしく、歌っていく歌い手のブログです。
まずは細々と、つつましく。

自分のオリジナルソングを歌い活動している(となんともなく言えるようになった自分は大人になったのか、麻痺したのか)歌い手にとって年の近い若手の歌い手さんの話をするのは自分がオンリーワンになるために良いことなのか、なんなのか。

似てると思われることはいいことなのかな、なんなのか。
良いものを良いと言ってなにが悪いのか、なんなのか。

でも悔しい気持ち、これは間違いないです。

たまにですよ、僕の歌全てじゃないけど、おこがましいけど、曲によって「高橋優」さんに似ていると言われることがあるのです。
高橋優さんファンの方にはうざがられるかもしれないけど。

でも僕もこの方みたいに嘘つきたくないから、本音でこの高橋さんの歌が全て好きという訳じゃないけど、中にはとても悔しくなるくらい気持ちがアツくなる歌があって。
そのなかの3曲をここで紹介できたらなと。
僕に少しも興味なかったらこのブログ見てないと思うので紹介させて下さい。笑

まずはメトロのCMになって有名になったこの曲。
僕もこの曲で気になり始めたのです。
「福笑い」
http://www.youtube.com/watch?v=7a657CRRZaE

そしてインディーズ時代の曲。大人はバカだから!と歌った
「駱駝」
http://www.youtube.com/watch?v=MPXyBCNwqNs

最近はメジャーになってしばらくして、曲の中身も落ち着いたなぁなんて思ってたら、
久しぶりにガツンとやられた曲。
「夜明けを待っている」
http://www.youtube.com/watch?v=KfbQKTUzocU

色々音楽的なこととか格好とか置いておいて、心に刺さるような、揺さぶるような歌、歌いたいなと。
似てるなんておこがましいけど、こんな負けず好き(負けてもこんな役目がいるから世界がまわってるんだよ、しょうがないね、と思うことw)な僕が悔しいと思うのだから、相当なことかなと思ってこうなったら、こんな歌歌いたいけどこれよりもっと良い歌、良い声で歌えるんじゃー!と宣言するつもりで別に高橋優さんの宣伝でもなく、今回したためてみましたよ。
いいのか悪いのかそんなことわかりゃしないけど。

ということで知らなかった方、良ければ高橋優さんも聴いてみて。


オレもオレのオレによる世界のための。。。。歌うぞー!
今年最後のソウルを!

《秋山祐樹ワンマンライブ》
【日時】12月28日(金) Start19:30~22:00 

【場所】bar YaYa ebisu
    渋谷区恵比寿1-12-7三恵31ビル3階 
【地図】http://maps.loco.mobile.yahoo.co.jp/maps?lat=35.64656212&lon=139.71212239&title=%93%8C%8B%9E%93s%8Fa%92J%8B%E6%8Cb%94%E4%8E%F51%92%9A%96%DA12-7%8E%FC%95%D3
【料金】¥1,500(ワンドリンク付き)

今年の活動集大成!そして新曲も必ず1曲お届けし常に新鮮なライブであるようにしております!
今の秋山祐樹をぜひ!!!!

予約はコメント欄もしくはfrom_j_urayasu@yahoo.co.jpまで!