こんにちは
魂のエステティシャン akiyoです^^


先日、くるるの杜の『農作業体験』へ行ってきました

数年前、
原始人生活をしたくて、
当別に60坪の農園を借りていたのを懐かしみつつ笑
(スピリチュアルごとに目覚めたのは、その頃

今回は、MOTHERモデルのみんなと行ってきましたよ

着いてすぐ、ランチ~~

くるる

バイキングですが、
噂通り、クオリティー高め

何回も取りに行ったのは、言うまでもなく・・・笑

わたくしスイーツあまり食べない人なのですが、
なんとスイーツもぱくぱく

生クリームがめちゃめちゃ美味しかった


かわゆいおこちゃま達も一緒


満腹なところで、
いざ
農園へ~

と、その前に♪

くるるの方から、今回収穫するジャガイモについて、説明がありました


みんな真剣に聞いています


こんな感じで、クイズも

ジャガイモの知識をつけたところで・・・


むむ。
天気が怪しい・・・

が!
みんな足取りはワクワク


ほるよ~
ほっちゃうよー


こちらは、リフレクソロジストの幸子さん

そして~出てきた出てきた


じゃ~~~ん

こちらは、さやあかね
皮がほんのり赤いまあるいおいも♪

こちらはメークイーン
メークイーンってこんなにしっかり長いんだ
と、改めて実感!

そして掘っても、掘っても出てくる~!
さすがくるるのお野菜。
しっかりしてます


こちらは、一旦しっかり洗って、くるるの方に蒸していただきます


そして、まだあるのですよ

お次は、枝豆ですっっ

枝豆の収穫模様は、また次回・・・

大人も子供も楽しめる、くるるの杜。
初めてったのですが、本当に楽しかった

土に触れられるありがたみとか、
食べ物ってどこから来るのか・・・?

そんな事を気軽に学べるくるるの杜
今度は、ガールズ達といきたいと思います

その他、 MOTHERモデル達のくるるの杜体験が、
こちらのくるるの杜サイトで公開されています♪

くるるの杜トップページはこちら♪
たくさんの農の情報載っていますよ~

是非ご覧くださいね^^