こんにちは♪
魂のエステティシャン akiyoです


週末に行われた、
いのちをつなぐチャリティーマルシェ』へ行ってきました

いのちをつなぐチャリティーマルシェのHPはコチラ

東日本大震災以降、
北海道からの支援のカタチのひとつ。

年に2回開催されています

トークライブもあり、
音楽でのライブもあり、
東北からの物産の販売があり、
北海道の乳製品も販売があり、
美味しいお酒を飲み、
美味しいおつまみを食べられるスペースもある・・・

とても濃厚なイベントです。



コチラは、トークライブの一部



風化されていると言われたり、
無力感に今でも感じる事もあり、

自分にいったい何ができるのか?

考えても考えても、わからなくなってしまったりします。

お金を寄付するのは、簡単です。

ですが、それだけではないのです。

わたしにできる事は、少ないかもしれない。

けれど、
今回のタイトル『微力だけど、無力じゃない』は、
この今だからこそ必要なタイトルだったと感じました。


いつもチャリティーマルシェに(だけではないのですが
全力投球で、
忙しい中を全国走り回っている実行委員長。

わたしは彼に出会っていなければ、
もしかしたら震災のあれこれは諦めたかもしれない。

いつもありがとうございます


コチラは、実行委員長の今野さん
いつも本当にたくさんパワーをもらいます


そんな熱いオトコ達・熱いオンナ達の想いが集まった、
チャリティーマルシェ。

これからも、応援しています

肌で感じた、この感覚を忘れないように。

一足先に、東日本大震災のことを深く想った日でした。