どもども♪
akiyoでございます^^



恋愛スペシャル以来更新しておりませんでした~笑

はっはっは~♪


コチラ札幌も厚い日が続いておりますが、
他の地域も暑いですね~!

熱中症や日射病には、お気をつけてくださいね~!


夏休みに入り、
長女のあーさんが夏風邪をひきました~。

熱出すことが珍しいのですが、
長引くこと1週間。
気管支炎にまでなってしまいましてね~。

見ててもかわいそうでやんした。
そんで、薬変えたらすぱっと治った笑
すっげ~ぃ!笑

てなわけで、
旭川のおじいちゃん家に行っております♪

わたしも先日行って参りました^^

初めて高速バスに乗りました~!

オトナになってもまだまだ初めてのことってたくさんあるよね!
それってとっても素晴らしいと思うの!!
初めてのことを恥ずかしがらずに飛び込む勇気~!
面白すぎる。

あ、高速バス全然関係なかった笑
また違う話になるとこした笑

おじいちゃんのお家はとても大きいので、
ガールズ大喜び!!
庭や畑もどでかいので、やりたい放題!笑

両親も旭川へ移住したので、
改装がだいぶ進み、とてもオモシロイ感じになっています♪

応接室がおじいちゃんの作品の美術館になってたり、
階段下に石を飾ったり、とっても素敵になっていました^^

わたしのおじいちゃんは、
ちぎり絵の先生だったのでその作品が山のようにあります♪

その中の一部。







和紙を何枚も重ねたりして、色のグラデーションを作ります^^
とても繊細な作品です^^

ということで、
わたしの小学校の時の作品も。。。笑



上の画像は、お手本なしの実家にあるお人形をちぎり絵に♪
下の画像は、作品キットで作りました^^

夏休みの自由研究と言えば、ちぎり絵でした^^
懐かしき♪


そして、今年91歳になりました、おじいちゃん!



めっちゃくちゃ元気です^^♪
ひ孫のガールズ相手に、ちぎり絵を教えてくれるそうです^^


さてさて、
暑い日が続きますが、みなさま体調崩されませんように!!

北海道の夏はあと半月かな~??
暑さ楽しみましょう♪♪

らぶ♪