アレルギー体質から、改善したとはいえ、コロナワクチンを一度も接種していなかったので、5年ぶりのオリーブオイルジャパンマルシェにやっと参加できました⤴️💕


生徒さんに頼まれたものを買いに行くと、エーーーー10時から??前は9時から空いていたよねー💦😅



と、トボトボ、後から行こうとしていた浅草寺に歩いて行きました🤣



朝早いから、人が少なくてよかったかな?


下半期の1日参りができました。



ちょい離れたスタバで休憩。

都内はサクサク動けます🤣💦



なーーーーんとマリオ‼️🤣


この後、みんな笑顔で、手を振ってくれました😍



そして、河童橋に戻り、頼まれたものを買い、新宿に。


なんと、蓬莱のお孫さんが東京にも豚まんをと、東京豚饅を作ったそうです。


並んでる間にチルド豚饅は完売で、アナウンスの仕方が悪く、皆様諦めて帰りましたが、私は、まあいいかーと並び…。


チルドじゃない豚饅はあり、一つはお昼に食べ、あとはお土産に持ち帰りました😊








蓬莱より、あっさりしてるかな?


そして、三越前に戻り、三越の暖簾をパチリ。


老舗の風格がありますね。



こちらは見たことありますか?

天女なんです。



老舗には、素晴らしいものがたくさんあります。



そして、リムジンバスで空港に行き、荷物を預けて、江戸前寿司か、天ぷら食べようかなーと思ったら、何度もチケットエラーに。


日にちがちがう?時間?名前?

やばーー!と、係の方に尋ねたら、大雨の影響で、機材が遅れたら、到着も遅れるから、(福岡空港は、22時に空港閉まります💦)早い便に変更してくださいと。


帰れないと困るから、すぐに変更。

江戸前寿司と天ぷらは、またにしなさいということかな。


柿の葉寿司をゲットして、


フライト30分遅れで到着しました。



そんなにすごい雨にも合わず、無事に帰れました。


明日からまた、日常に戻ります。


今回、オリーブオイルマルシェでは、少しわだかまりがあったことも、解決❣️やっぱり行ってよかったー。


国東の会いたかったオリーブオイルソムリエ先輩にも会えたし💕😍


娘達との夏休みに向けて、また頑張ります🩷