今日は、福岡は、いいお天気でした!

なので、歩いて…室見川を渡って…



我が家が遠く見えます。笑



八重桜が満開でした。

お散歩は、なかなかいいです。

足腰を鍛えなくては。

そして、頭をリフレッシュしてから、お夕飯は、

鯛の昆布しめ。
 

を使っての鯛茶漬け御膳。笑

鯛茶漬けは、ゴマだれで食べる時もありますが、昆布しめに、きちんとおだしをかけるのが好き!


大根のお味噌汁、なす焼きのおかかポン酢、お揚げさんのじゃこチーズを付け合わせに。

さらさらっとおだしでいただく鯛茶漬けは、大好きです。

うーん、贅沢な時間になりました。

鯛を満喫した2日間。

また、鯛買ってこよう!

お魚食べましょうね。