nanaJam#5レポート

 

3ヶ月に1回開催しています。

 

nanaユーザー大型ライブセッションオフ会

(秋吉主催nana非公式イベント)

 

nanaJam5回目

 

をいつもの渋谷MI JAPAN TOKYOで開催しました♪

 

参加者は58名でした音譜

(前回は54名)

 

 

 

少しずつ少しづつではありますが参加者が伸びてきております、やはり参加人数が増えるのは主催者的には嬉しいです。

(でも増えすぎずがポイント)

 

 

毎回参加してくれている方もいたり久しぶりの顔や初参加も多く来て頂けました。

(三重、岡山、静岡、群馬などみんな遠方からありがとう)

 

 

{5F198BF8-EFB0-49D4-B804-837F073E1293}

 

 

 

 

そしてみんなのおかげで会を重ねるごとに初参加者の方にも来やすい雰囲気作りができてているのではないかと感じています。

 

会場の配置もキャス配信担当したTetoちゃんや宣伝隊長あひるくんからアドバイス頂き配置を変えてみました、みんな気づいたかな?

 

 

では、ちと細かく長くなるかもですが(笑)

 

レポート開始!

 

 

13:00-

 

会場OPEN口笛

 

受付で歌い手さんがくじを引いて

ホワイトボードに皆さん自身で書き込んで行きます。

 

ここでは出順もそうですが、

SNS方面にどこまで載せていいのか確認もやってます。

 

Photo by  つばさ

 

*Cas配信もやってます

http://twitcasting.tv/nanajam_music/movie/348507040

担当:TETO

 

キャス担当TeTo&MCアシスタントぼーちゃん&新ジャガ秋吉 

{396BCC50-D893-458A-8DFB-0AEA3BDA5BE8}


 

 

 

皆さん主にネット(主にnana)関係の活動が多いと思うのでこの確認は大事ですビックリマーク

 

 

そしてバレンタインに近かったこともあり女子のチョコ持参の方も多かったです。

(みんな女子力たか!)

 

 

 

{FAD2E0FB-D4C8-4C9B-9D9C-BB8EEDE26B4C}


 

{F908A2E7-63AC-4467-BD4C-DAA28A07B6C0}
 

 

 

持参してくれたみんなありがとう!

 

*特に皆へと大量にもってきてくれたりのんちゃんのチョコうっかり撮り忘れて痛恨のミスよし

 

 

13:30-

 

演奏スタートグラサン

 

トップバッター好きな人っているのかな?w

 

nanaJamでは、どういう感じでステージが進んで行くのかも兼ねてMCアシスタントのボーちゃんにトップバッターをお願いしています。

 

【nanaJam HOST BAND】

 

•Masaya(Gt)

•もぐら(key)

•欄奈(Dr)

•akiyoshisan(Ba)

 

 

90秒1曲とはいえ軽くサウンドチェックしてやり取りするのは大事なポイントだと思っています。

 

短い時間ですが歌い手さんに演奏者とコミュニケーションとれたら演奏スタート♪

 

ボーちゃん見事のっけから盛り上げてくれてトップバッター役を務めてましたぜい。

 

 

ここから8組の方が出演して頂いて約1時間

(全部で事前エントリーだけで25組)

 

 

同時にホストメンバーのボーカルコーチNash氏によるワンポイントレクチャーも別会場にあるカラオケルームで進行しています。

 

出番前の発声練習など出来る限り歌い手さんには本番前に声だししてもらえるようこのような形をとっています。

 

刺激受けたかな?

 

 

::::::

 

25人のストーリーがありまして。

 

 

 

{0399F030-F6E7-48B1-9616-D8AA8D82D3A4}
 

 

無事にエントリー枠25組終了しまして。

 

事前エントリーされた皆さんお疲れさまでした爆笑

 

毎回来てくれている参加者は当初こそ緊張でガチガチのイメージだったけど(笑)

 

nanaJamも五回目で場数踏んで歌がよく聴こえてオーディエンスに届いてましたよウインク

 

 

個人的に次はどんなステージを魅せてくれるのかも楽しみの一つ♪

 

 

今回は嬉しいことに楽器演奏者の参加が多くて嬉しかったなお願い

(11名参加)

 

 

{407E5129-800D-419A-8C9F-D5A0A88F3115}
 

 

 

バンドで参加して頂いたAMUSEチームに他にも全パート初参加の方ばかり。

 

特に高校生のコイル君のギター勢いあって今をかき鳴らしてたな〜。

 

てか、参加された楽器演奏者皆さんのスキル高くてちょっとのやり取りでいけちゃったのもよかったす。

 

観覧の皆さん様々なジャンルの人が奏でる音に触れたのではないでしょか。

 

今後も楽器ができる参加者が増えたら嬉しいです♪

 

生音って最&高!!

 

::::::

ツイッターの声もたくさん感想ありがとう

 

一部ご紹介させて頂きます♫

 

 

{B16E1F42-73F8-4768-92D3-8E1363A3FDA9}
 
{B36DD77C-579F-4488-84C6-22CE5D862283}
 
{852BDDC4-2486-4543-BCDE-3A45DF17C7F9}
 
{5A545A40-8C46-44B7-B0ED-7D60DC1CD13D}
 
{3CE499AA-24CA-4638-9188-03B8107FDBE1}

 
 
 

 

 

 

 

Part2に続く→