吉祥寺に引っ越して9日が経ちました。
すこーしずつ生活が落ち着いてきましたので、
ここいらで振り返って印象に残っている事を少し書いてみます。

23日、引っ越し当日は大雨でした。
妹が車で手伝ってくれて、姪っ子も一緒に来てくれました。
姪っ子は人見知りをするようになったらしく、
抱っこしたらものすごく泣かれて凹みながらの移動。

家財道具やら生活用品やら買い物したり荷物運んだり。
くたくたになり引っ越し先に帰ると、初日に鍵を無くすという
まさかの大失態。
マスターキーだったので、交換になり、業者に来てもらい対処。
なんと鍵開けるので1万2千円、鍵交換で1万5千円という
かなーり痛い出費となりました。
俺すぐなくすんです。よって今は出掛けるときは必ず鍵を二本
持っていますw

それから、近所で火事もありました。
初めて現場近くでみましたが、辺り一面煙がもの凄く
異臭を放っていました。
$akiyoshisanのブログ

結構長い時間居ましたが、消火活動に難儀している様子でした。
翌日行ってみると、外観からは奇麗に消火できているみたいでした。

一週間経ってようやく、家電製品が届きましたが、
室内洗濯機の排水口の部分が無く、近くのホームセンターにもなく、
今だに手洗いしております...取り寄せにもG.W明けではないと届かない...

あと、福岡と違いゴミの分別が徹底していて、
まじで複雑すぎて苛々しております。
こんなに細かく分別してどうすんだ!
武田先生の動画を見せてやりたいくらいです。
環境問題のウラ


さて疲れてきたのでこの辺で次回に続く。