【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

#️⃣ひまそらあかね氏

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今回政治関係の話とか今回の都知事選挙でのことでひまそらあかねさんのことを人に紹介するのも

とても難しいって思っています。サクッとLINEやメールを送るってできません。

何かのついでにちょっとお話しすることはできますが。

 

それに先ほどいきなり見ず知らずから友達リクエストが来てたまたま知り合いが友達でいたので、

承認して向こうの話に答えつつ、(写真をほめて、聞いてきたのでそのことについて答えた)自己紹介などしながら、

こちらの実態を話しました。

障害児が抱えてるから本当に困っていることだということ、それが政治が重要だということ、

だから今は選挙があるので選挙で良い候補者を選ぶのに頭がいっぱいだということを。

そうしたら生活に困ってるならユニセフに寄付しろって言われました。

頭に来てしまい、自分の国で困ってる人も助けられなくて、よその国を助けられるわけがありませんと答えました。

そしてひまそらさんの公金チューチューの内容や小池都知事ののり弁の内容を送り、

これをなんとかしないと日本は潰れますと送りました。

 

本当に腹が立ってきました。

 

少しは今の国の実態を理解してほしいです。

障害児を抱えるシングルマザーで仕事も時間的にも物理的にもできない状態で、

物価高になり食べることさえ子供だけに食べさせて自分は食べずに我慢してる人もいるのです。

なのにそちらを助けずに、なぜ他の国の人を助けられるのでしょう?

それは自分の家族が困ってるのに、よその子供を助けるのと同じだと思います。

公金チューチューして無駄な税金の使い方をしてるから、

本当に必要なところにその資金が届かないのです。

 

 

石丸さんは簡単にサクッとLINEをしろって、

行動するタイプのわたくしですが、サクッとできません。

かなり躊躇います。

特に日本は政治の話がタブーと言われる風習があるので、

ほとんどの方がアメブロでも政治に触れてないので、

それだけ日本人が政治に無関心にされてきてるといことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都知事にはひまそらあかねさんを

よろしくお願いしますo(^▽^)o