イベントバナー

 

 

 

 

    

わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

「Honesty」 Billy JoelをBGMにします( ´∀`)

 

 

ただこの曲は高校時代で演劇をしていまして、その時のBGMに使っていたので、とても懐かしくて、

いつかブログで使ってみたかった曲です。

 

 

 

 

 

昨日は夫が仕事だったので、子供と恒例の池まで散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンボが撮れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亀たちが相変わらずいました。

 

 

 

カルガモがいましたが、実は子カルガモを大切に育てているシーンだったのです。

じっと見ていたら、小学生ぐらいの子供が近づいていき、足で蹴飛ばしたので、カルガモは怒っていました。

その子供のお父さんが注意していて、健常児でもあるんだなと思いました。

 

 

 わたくしの子供がそれを見て、動物を虐待したのは…カルガモを虐待したのは…と言っていました。

 

虐待というと、人の記事に反論や自己主張だけのコメントも虐待に等しいと思うことがあります。

言葉の虐待は良いのでしょうか、と思います。

正直一部の無自覚フェミニスト女性は言葉の虐待が多いですし、アンチする人も多くなりました。

 

思いやりは男性にも女性にも必要ですし、動物にも、植物にも

そして自分が変わらなければ相手は変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー