わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんばんは(*^▽^*)

 

 

「塔」版画より ドビュッシー作曲をBGMにしますm(_ _)m

 

 1903年に作曲された『版画』は「塔」、「グラナダの夕べ」、「雨の庭」の3曲からなります。 

この作品は、ただの標題音楽ではあ りません。音によって、視覚的なイメージだけではなく、

絵画、詩、大自然、異国情 緒などがすべて表現されています。

この曲はドビュッシーが1889年にパリの万国博覧会でさまざまな影響を受け、

その中でもジャワのガムラン音楽の影響を受けて作曲したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは八幡神社の鳥居です。

 

 

 

ここから池の中にある弁財天(厳島神社)が見えます。

 

 

 

 

この橋を渡って弁財天に参拝します。

 

 

 

 

 

元に戻って池の外から見た橋と弁財天です。

 

 

 

亀が日干してる感じです。

 

 

 

 

ここからも弁財天が見えます。

 

池にはほとんど鳥がいませんでしたがカルガモが1羽いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』