わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

『おもちゃのシンフォニー』L モーツァルト作曲をBGMにしますm(_ _)m

 

この曲はあの有名なW A モーツァルトのお父様が作曲された曲です。

弦楽合奏にカッコウ、ラッパ、うずら、ナイチンゲール、ガラガラ、太鼓などのおもちゃ楽器を用いて演奏するところから、

おもちゃのシンフォニーと名付けられたようです。

 

わたくしが小学校6年の時に合奏し、懐かし曲です。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は晴天で池に散歩に行きました。

 

早速行く途中の小川でカルガモ親子に会いました。

 

親子で大移動していました。

 

  

 

 

 

 

 

 

またカルガモ親子の動画を貼りますが、子カルガモたちの鳴き声も聞こえますo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

子カルガモが去年はカラスに2羽持っていかれたって言われて、みんなが見てないとカラスの餌になってしまいます。

 

 

コサギがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その真上に猫がいました。以前は保護猫で右耳がカットされていました。

今は野良猫なのだそうです。

 

 

 

こちらには大きなカルガモがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また池写真は後日続きで載せます。

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m