わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日はわたくしと子供がヘナカラー初体験しました〜(*^ω^*)

 

本当はわたくし1人で美容院に行きたいって思っていましたが、空き時間が夕方のみだったので、

子供1人留守番は良くないかなと、2人でヘナカラー体験しに行きました。

 

この美容院は知人の紹介だったので30%OFFでした。

 

まずはパッチテストをして、大丈夫だと今度は黒湯温泉水とヘナやインディゴや他にもハーブが入った物を混ぜたものに、

ある機械に手を置いて、その人の体内にある水の波動と調和させることで、

気分悪くなくカラーリングが出来るそうです。

 

こんな感じです。

水の波動があってその波形を撮った写真集も見せてもらい、

世界各地域の川の水の波形や、言葉から得た水の波形など、

見ていてとても面白い写真集でした。

 

そして言葉の波動で波形の変化をその写真集で見て、

子供には良い言葉がけをするのが1番良いんだなって思います。

 

 

それで調合したヘナを全体に塗って、1時間から1時間半ぐらい、頭を温めて色を浸透させました。

 

 

 

子供はシャンプー台に行って洗髪してもらうことも、とても喜んでいました。

 

後から美容師さんが、子供は自分から椅子の高さや頭の位置とか上手く調整していて、

とても頭の良い子ですねと褒めてくださいました。

 

ヘナからーをやってもらい、とてもスッキリして気持ち良かったです(o^^o)

 

子供も大満足して、またやりたいって言っていました。

 

これからはわたくしはこの美容院を行きつけにしようかなと思います(*'▽'*)

 

そしてわたくしはオプションでずっと放置していました眉毛をカットしてもらい整えてもらいました(๑╹ω╹๑ )

 

次回はヘアカットもしたいです( ´∀`)

 

 

 

美容院で使われたクリームやオイルも紹介してもらい、全て天然系で作られて、

香りも特に蓮の香りがとても良い香りで気に入りました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

 

 

 

美容師さんと色々な話に盛り上がって、ヘナの話題で、

あるわたくしの知り合いがヘナインストラクターを目指してると数年前に言っていたのを思い出し、

その話題を振ったところ、ヘナインストラクターとは国家資格でもないのだそうです。

 

そしてその知り合いは自分は綺麗になりましたって言いながら鼠講になって高額のヘナを売りつけていたのを話すと、

そういう会社もあるようですが、ヘナ自体の物は良くても、

実は色々と問題のある行為だと言っていました。

 

またヘナインストラクターがよく言うお決まりのことは、

美容院でもヘナをしてもらっても良くないっていう人が多いけれど、

そこの推奨するヘナを使えば良くなりますと言います。

 

私は知り合いと他にも前に共働学者のクッキーを売るお手伝いをしてる時に、

同じくヘナインストラクターと名乗る二人の女性から勧誘されたことがありました。

その時に知り合いの鼠講の話を思い出して、即断りました。

 

やっぱりヘナカラーもわたくしは美容院でやるのが1番良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 格好いいので急遽シェアします(╹◡╹)

 

 

 

 

 

高市早苗大臣、中国相手に反論してくれ、素晴らしいです。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m