わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

 

GW明け、雨から始まりました。

 

昨日子供の新しい施設に行くときに、家からだとバスを使って行きますが、

珍しくバスが車両点検のため途中の営業所で止まって、乗り換えになってしまいました。

 

それで乗り換えでわたくしたちは運転席から入りました。

そして後ろの方に行こうとしたら、降り口から入ってきた年配の女性がいきなりわたくしを押しました。

 

その女性は誰よりも早く入って優先席に座りたかったようです。

 

わたくしも子供も優先席には座るつもりはないですし、

とても不快だったので子供に後ろの方に行ってから愚痴っていました。

 

施設の最寄りの停留所で降りる時、その押した年配女性も同じ停留所で降りて、

いきなりわたくしにヘルプカードを見せてきて、

自分は何やっても許されるんだみたいなことをぶつぶつ言ってきたので、

ヘルプカードを乱用していませんか?って言いそうになりました。

 

それならわたくしも子供のヘルプマーク見せてしまおうかとも思いました。

でも子供を巻き込むのは良くないですし、同じくヘルプマークをつけていても子供には、

いくらうまく言葉が話せなくても、人を押したりしてまでして、

優先席を取ろうとするような図々しい人にはなって欲しくないと思います。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 留学生の在り方

 

 

 

是非こちらの小野田議員のYouTubeをご覧くださいm(__)m

 

 

 

小野田議員の動画を見て、おっしゃる通りなぜ中国人留学生はバイトして所得税なしなのに、

日本人学生は所得税を支払っています。

日本人学生が中国に留学生として行っても、バイトができないなら、

中国人留学生も日本ではバイトできないにした方が良いのではないかと思います。

日本はなぜそこまで外国人優遇するのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

こちらは先日も同じ記事を出しましたが、東京福祉大学だけに限ったことではなく、

日本人の学生が集まらない学校に、

補助金目当てで偽装留学生を受け入れていること自体も、問題があります。

 

それになぜ外国人に日本の税金で教育するのかも疑問ですし、

日本人が集まらない大学や専門学校なら不要なのではないかと思えてきます。

 

そして一つ目の記事のように、

外国人の留学生に簡単にバイトさせることをしないようにしてほしいです。

 

 

 

 

最後に5年前のものですが、

この小野田議員の15分ぐらいのYouTubeをぜひご覧いただけますと、

このような議員に頑張ってもらいたいっていうことがわかります。

日本人の立場に立って考えて国会質疑されています。

特に将来を担う子供をもつご両親必見です。

 

 

小野田議員のように日本人のために政府に戦ってくれてる議員は貴重です。

 

選挙で入れたい候補者がいないって選挙を放棄する方もいらっしゃるようですが、

このように酷い政治にして行ったのも選挙放棄してる方々にも原因があるのではないでしょうか?

 

入れたくない人がいても、1番入れたくない人を落とすために、

その反対の人(まだマシな人)に入れれば良いことなのです。

どの政党、候補者が国益になるか、

外国人を優先するような内容や、外国人に参政権って言っているような政党は、

日本国民のことを1番に考えてくれてると思いますか?

 

 

そういうことを考えて選挙に臨むと、見方が変わってくると思います。

 

将来の子供のためにも日本人のための政治をしてくれる候補者や政党を選びたいです。

 

それからジャンルが違うから、価値観が違うからと無関心でいますと、

そのうち自分ではなくても大切な自分の子孫にツケが回ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m