わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

今日から5月ですね(^○^)

 

わたくしは熱は下がりましたが、声がまともに出なくて、ハスキーボイスになってしまいました。

子供は夜な夜な寝ないでフラフラするので、ずっと分厚い7度台の壁にぶつかっていますが、

少しずつ6度の日差しが見えてきましたが、油断するとまだ上がってしまいます(; ̄ェ ̄)

(注意してもこだわりが強すぎて、遅くに帰ってきた夫の服を洗濯したがるので、

どうしたらきちんと夜遅くに洗濯しなくて良いと分かってくれるのだろうかと悩みます。)

 

 

今日もアメブロのネタを使わせてもらいます。

 

気になった花言葉

先日熱が出る直前にお花を買いました。

 

 

 

 

白いトルコキキョウと白いアルストロメリアです。

 

 

 

 白いトルコキキョウの花言葉は『思いやり』『永遠の愛』です。

お花選びに迷うと必ず白いトルコキキョウを選んでいることが多いです。

理由は白くて綺麗で華やかだからです。また花言葉も悪くないからです。

 

白いアルストロメリアの花言葉は『凛々しさ』です。

こちらは初めて選んだお花ですが、これも可愛らしくて良いなと思いますし、

花言葉も良いので、これからアルストロメリアも選んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 こんな酷いこと許されるわけない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 東京福祉大学はこんなことをやって大丈夫なのでしょうか?

入学時に人数がいたら補助金がもらえるからと言って、

行方がなくても知らないで済ますなんて酷いです。

こういうことをするから、不法滞在者が増えるのではないかなと思います。

留学生ビザで不法就労とかしないで欲しいです。

外国人による犯罪も多発しているみたいだし、

元豊島区議会議員の沓澤さんの記事からは、

万引きして万引きGメンにナイフ切りつけたという怖い話もあります。

万引きをする外国人はナイフを所有しているとも聞いています。

外国人の入国も厳しくしてくれないと、日本の治安は悪化して行きます。

 

部長しんじの研究小屋さまから情報をコメントにていただきましたが、

東京福祉大学の学長さん、訳ありのようですので貼らせてもらいます。

 

 

 

 検索して行きましたらこんな記事が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m