わたくしは実は育児奮闘中の子育て世代ママです。

わたくしの子供は知的も含む発達障害児です。

障害児育児に悩む1人のママですが、その障害児から色々な経験を貰っています。

 

こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

今日は

 

最近撮った写真は

を使います。

一昨日から発熱でずっと寝ていましたが、

昨日午後家の中に埃があるのが嫌だから、

簡単に掃除機をかけました。

そして一眠りした後にふと起きた時の景色を、

そばにあったスマホで撮ってしまいました。

 

 

寝室ですが、普段はカーテンを開けたりしているのに、

休んでるため閉めていました。

 

 

 

 

  熱出す前に、ある場所にお花やタオル(買い替えのため)を買いに出かけた帰り道、

電車を待っている時に撮りました。

なかなか新幹線を撮ることもないから、新鮮な気持ちです(^ ^)

 

 

 

 

この写真の地域ではないけれど、隣の隣の区での選挙結果には落胆しました。

 

その結果を見て、またまた体調悪化しました_| ̄|○

 

色々得意不得意はありますが、わたくしは政治は正直苦手部類です。

それでも、生活と切り離せないのも政治だということ、もう少し感じて見た方が良いと思います。

何故日本国民ばかり増税されて、外国人を優遇しているのか、

物価は上がる一方で、生活が苦しくなってきているのです。

政治は生活に関係しています。

 

そういうと必ず今1番目立つ与党の自民党と岸田総理を叩く人が多くなりますが、

それは表面しか見てないとそうなります。

 

実際わたくしも少し前まで同じこと思っていましたので、叩きたくなる人の気持ちもわかりますが、

でも実際は何が自民党や岸田総理の背後でどの政党や誰が動いているか、

そちらを見ると、もっとびっくりすることが出てくるかもしれません。

テレビや新聞や表面だけの情報やSNSの表面だけ、肩書きに踊らせられないように、

わたくしも気をつけないといけないなと思っています。

 

またおかしなことを言っているXを見つけましたが、

今回の選挙は自民党を懲らしめるために最悪な政党にしたということを言っている人を見ました。

それは結局困るのは自民党ではなく一般の人が困るのです。

そこを分かってなく投票したとしたら全く先が見えてないのだなと思います。

 

 

ちょっと不調なため、もし変な文章だというならすみませんm(_ _)m

思ったことが伝わるといいな〜(。・ω・。)

 

 

 

 

こんなXを見つけましたので、貼ります。

え、人民?どういうことでしょうか???

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^◯^*)

ポチっとしていただきますと、励みになりますm(__)m